準・究極の選択

3,4年前に婚約してた彼氏と別れたんだけど、理由が彼が借金を隠していた(?)からで、隠してたというか教えてくれなかった。って感じかな?

年上なんですが、過去に起業に失敗して200万円ぐらいはあるそうで、月4万円の返済と、彼の馬鹿親が別件で連帯保証人になったせいで借金抱えてて…親にも仕送り月5万してることも発覚しました。(当時は給料25万、婚約してからはコロナの影響で10万に下がり、貯金150万円でなんとかやりくりしていた)

父がコロナの時にで工場をクビになって…と言ってましたが、借金あるんだから、次の仕事探せやって思ったし、母に関しては「とりあえず結婚したほうがいいね」って能天気なこと言ってるので、彼との結婚は無理だと思って降りました。

お金以外はすっごく人も性格も良くて、こんな優しい人いないんじゃないかってぐらい愛してくれて幸せだったんだけど、やっぱりお金の面が引っかかっちゃってた。

借金ある人との結婚はやっぱりしなくて正解だったのか、経験談あれば教えてください!

A 回答 (2件)

男の価値の1番が財力なので、借金持ちなど論外です。

ブザイクでもまじめなら結婚できます。
女性は性格です。初めは容姿なので、花に近いです。
なので、女性はメイクやダイエットが重要です。

若いうちは、美女やイケメンが持てますが、それぞれ調子
づきますので、破綻して、現実を知るパターンが多いです。

と、いう事を踏まえると、良い人生に近づくでしょう。
    • 0

その程度の借金や理由なら愛しているなら一緒に支払うは出来なくないですが、義実家への中傷を見てもそれは出来ない様に見えます。

例えばシングルマザーの連れ子を養うには2000万掛かり、その借金の10倍差があるため、貴女の根拠で言えばシングルマザーは一切付き合えなくなるのです。

貴女が間違いだとは思わないですが、今更それを考えても仕方がないのでは?
    • 0