プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前といっても一年ほど前のことなんですが、
インターネット上でL判一枚19円の写真プリント屋さんに、
デジカメ写真をプリントしてもらいました。
しかし、赤や緑色が少し滲んでいた上に、
(VHSに録画した映像のような色)
元の画像と比較すると少しぼやけてしまっていて、
元の画像の細やかさが失われてしまいました。
デジカメはCCD200万画素で、画像もブレていませんでしたし、
ピンボケもしていませんでした。
少々高くても良いので、細かい部分までもきちんとプリントしてくれるところを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

L判一枚19円は安いですね・・・



現在のデジタルプリント(銀塩含む)はレーザープリントが主流です。そして安いという事はなんかしらのリスクはあるようですね。(レーザー当てる時間短くして作業効率を上げているとか・・・)
でやはりフジのフロンティアを使っているお店で最低でも30円くらいのプリントにした方が良いですよ。
No3の方のおすすめのキタムラなどがいいのでは・・
    • good
    • 0

僕はお店ですけど、キタムラに出しています。


ネット経由もできますよ。

200万画素ですが、L、DSCサイズでプリントする限り、綺麗ですよ、普通は。
細かく見ればアラが見えますが(ドットなど)、普通に見る限り分かりません。

一度、キタムラへ出してみては?
1枚37円です。
お!HPを見たら30円になっている!

*あと、加工したものは、「補正ナシ」で頼まなくてはいけません。

参考URL:http://www.kitamura-print.com/
    • good
    • 0

 mejikatanさん こんばんは



 元の画像と比べて少しボケていたり細かさが失われていたりと感じた元画像は、何で確認されました??もしかしてデジカメの内臓モニターで確認されていませんか??

 200万画素の画像をPCで画像全体を100%に表示してみれば解ると思いますが、PCのモニター画面からはみ出てしまいます。簡単に言ってしまえば、デジカメの内蔵モニターで表示している画像を拡大しているような物です。したがって、デジカメの内蔵モニターで表示した物に比べて画像の粗が目立ってしまいます。つまりデジカメの内蔵モニターで表示出来ないような細かな手ブレも手ぶれとして表示してしまうかもしれませんし、そう言う細かな手ブレがピンぼけ傾向に見せたり(実際はピンぼけではないんですが・・・)する事が多々あります。ですから元画像を見る時は、なるべく大きな画面で確認して下さい。

 実際の画像を見てないので何とも言えませんが、多分目立たない程度の細かな手ブレが有るんだろうと想像します。もし細かな手ブレがある画像だったとしたら、プリントの値段云々じゃなくて、シャープネス等の画像を加工して少しでも見られる画像にしない限り細かさが失われてしまうのは当たり前です。通常のDPE店にお願いしてのプリントは、値段の差にかかわらずそこまではしません。

 色合いに付いては、デジカメの内蔵モニターでは色合いを調整している可能性が有りますので、デジカメの内蔵モニターで鮮やかに見えても実際のプリントはそう仕上がらない場合も有ります。その時は、「色を鮮やかな傾向にプリントして下さい」と注文すれば、ほとんどのDEP店で簡単な調整をして頂けるハズです。色合いの調整できないDPE店は、デジタルプリントの知識が無いDPE店ですから、プリント依頼するのをお止めになった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。



私も先日ネットでデジカメプリントを注文しました。
今日届きましたが普通に仕上がっていました。
注文も簡単でしたし対応もよかったですよ。
仕上がりに不満があれば無料で再プリントも受け付けてくれるそうです。

http://www.e-dpe.jp/

ここなんですが、一度お試しになってみてはいかがですか~(*'ー'*)

参考URL:http://www.e-dpe.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!