「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は全然嬉しくありません。言ってる本人にとって都合がいい人なだけでしかないからです。

A 回答 (5件)

んー。


確かに社交辞令なんていうこともるのは確かです。
しかし、本心から言っている人もいるのは確かですから、
その場合は喜んだ方が自分にも相手にもいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

言われ方や、その人との関係性にもよるかな。


それがあなたの本心なら、言った人は嫌みで言ったんじゃない?
いい性格してるよね的な。
    • good
    • 1

はい。

あなたの言うとおりだと思います。

普通は当人に向かって直接は言いません。
言うのは、殆どが嫌みを込めてですから。
発言者の性格を見る目が必要です。
    • good
    • 1

私も全然嬉しくありません。

本性が判ってないだけだからです。w
    • good
    • 1

じゃあ美人だと言われても嬉しくないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人は嬉しいです。いい人とか性格がいいと言われるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/09/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報