街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アラサーの女です。40代の男性に誕生日のプレゼントするなら直接何が欲しいですか?と聞いた方がいいですか?貰っても嬉しくない物渡して困らせたくないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

欲しい物を聞いて、一緒に買いに行くデートにしたら良いですよ♡

お食事も楽しくして来たら良いかな。
    • 0

聞いたほうがいいですね。

サプライズという自己満足のためにゴミを押し付けられる側はたまったもんじゃないですから。
自分がプレゼントをあげることで満足したい人はサプライズを選びます。相手に喜んでほしい人はリサーチを進めます。
    • 0

聞いてもいいかと思います。

でも、聞いてしまうと、分かってはいてもサプライズ感がなくなるのは確かですね。
サプライズ感を優先するならば、なんとなく聞いた方がいです。
相手に多少気づかれても、なんとなーく、、、
例えば「お菓子は何か好きな物あるんですか?」
「今、欲しい物って何かあるんですか?」
などなど、、、
なんとなーく、聞いて、バレてしまっても多少でもサプライズ感があったほうがいいんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

小さなお菓子

• 0

何がいいか聞くのが一番だとは思いますが、サプライズ感がなくなるので私なら聞きません。

どのような間柄なのかによりますが、プレゼントをもらって困るなんてことはあんまりないと思います。
ただ、料理しないのに包丁セットをもらっても困ると思いますが、そこまで知らない間柄ではないですよね。
プレゼントをもらって困るのは、キャバクラやスナックの女の子くらいだと思います。
    • 0