人生のプチ美学を教えてください!!

LINEでプロフィールに誕生日って表示できますが、
職場内LINEでわざわざ誕生日おめでとうのメッセージ送りあうのがめちゃくちゃ嫌いなんですが、同じような方いますか?
1人が送り出すと、みんな送り出して、
逆にメッセージ送らない人なんなの!?ってみられるのが嫌なので、、

自分は非表示にしてて、
わざわざありがとうのコメント返すのすら面倒くさくて。

A 回答 (2件)

私も送り合うの面倒だから非表示にしてます。


面倒なら送らなくていいと思います。
私も送りません。
自分のキャパ以上のことはしないと決めれば、なんてことはないと思います。
それで人間関係がギクシャクすることも、別にないですよ。
    • good
    • 0

同調圧力みたいな感じは嫌いです。


同じ状況なら私も誕生日を非表示にすると思う。
でも同調圧力に屈して気持ちを込めない「おめでとう」を送る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!