【お題】動物のキャッチフレーズ

お誕生日ケーキをケーキにやさんに受け取りに行く日は誕生日の前日と当日どちらが正しいのでしょうか?

当日受け取りに行ったら、当時付き合っていた人に普通は前日に取りにいくんだけどね。と文句を言われたことがあります。

A 回答 (5件)

当日ですよ。


賞味期限が当日なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、期限が受け取りにいった日にちなのに変だと思いました。

お礼日時:2024/08/24 20:50

どちらも正しい。



ケーキはいつ食べるの?
誕生日当日ケーキ屋が休業、または開店する前に食べるなら前日に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのは当日です
休業とかだったら理由もわかります。

お礼日時:2024/08/24 23:14

前日は、「イヴ」やん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日もそれと思い込んで常識のように言ってきたのかもしれないですね

お礼日時:2024/08/24 21:22

お誕生日ケーキってほとんど生クリームを使ってますよね。


それだと当日が当たり前じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり当日であってますよね

お礼日時:2024/08/24 21:22

不思議ですね?



例えばアイスケーキなら、前日取りに行くのもありですけど

そもそも、取りに行く日は注文時にお互いに確認し合って然るべきです

全てのお客の誕生日がいつかなんて、ケーキ屋さんはいちいち把握してないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。明日息子の1歳の誕生日で、そのように言われたのを思い出して前日の日に予約して取りに行ってしまいました。期限はその日のうちにお早めにとなってるので、なんだか悔しい気持ちです。

お礼日時:2024/08/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています