海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

1000円カットってどんな感じですか?
美容室が苦手で変に緊張し疲れるので1000円カットに行きたいとは思うのですが普通の美容室となんか技術が違うのでしょうか?
もちろん免許がある方が一応切ってるのですよね?
20代でそんなところに髪切りに行くの変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 美容室が苦手すぎて5ヶ月も切ってなくて超ロングになってしまってます

      補足日時:2024/09/14 10:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

いいですよ1000円は(と言っても値上がりして1200円ですが)


自分の行きつけのとこは切り方も上手だし
センスいいし店の人も気さくで明るいので
楽しく喋って笑ってあっという間に終わります!(笑)
    • good
    • 0

私が行っていた店では若い子も来ていました。


カットの技術は人によると思います。
上手い人がいて指名も出来たので何回か行きましたが、いつの間にか居なくなってしまって、他の人がありえないくらい下手だったのでもう行くのはやめました。
ロングの髪を5センチ位切りたいとかなら全く問題ないと思います。
良い人に当たればラッキーですし、若くても全然気にせず行って大丈夫ですよ。
安いですからね、物価高の今ありがたい話です。
    • good
    • 0

今1000円のカット店ってないですね。


ある1300円のカット店の注意書き。
https://avanti1000.com/wp-content/uploads/2024/0 …
    • good
    • 0

1000円分のカットです。

それで良ければ、してもらいなさい。
    • good
    • 0

速い。


安い。
うまいかどうかは、切る人による。
20代で・・・は、店による?
    • good
    • 0

近所にありますが


この前開店前に若い男の子が並んでました。
女性はあまり行かない雰囲気。
    • good
    • 0

基本ヘアスタイルを作り上げるような場ではありませんね。


もちろんこんな風にしたいと言えば出来るだけしてくれるとは思いますが、一ヶ月ぐらい伸びた分を全体的に整える場に近いと思います。
技術はその美容師、理容師によるとは思いますが、自分に技術があってヘアスタイルを作り上げたいと思うなら1000円カットで働くのは満足が出来ないとは思います。カラーもパーマも出来ませんしね。
料金が高い所でもカット自体は早ければ10分15分で終わって、あとはシャンプーしたりとか、理容室ならシェービングとかあるので約1時間かかるだけで、カット自体の時間はそれほど変わらないと思います。
話すのが苦手とか、早く終わって帰りたいと考えるなら1000円カットは楽だと思います。
若い人向けではないですが、子どもから若い人、女性まで幅広く来るみたいですから、そこは問題はありません。
    • good
    • 0

全然問題有りません


髪の毛長さもです
私の評価
中の下~中の中位です
    • good
    • 0

おはようございます。



千円カットって基本的に、1か月に1回カットに来るお客をターゲットにした、大量生産カット、だと思うんです。こだわった髪型ではなく、「普通」を望む客に、安くサービス提供する、という考えだと思うんです。

>5ヶ月も切ってなくて超ロングになってしまってます

長髪は拒否されるか、千円ではカットしてくれない可能性大だと思うんですよ(バリカンでばっさり切れる坊主刈りなら長髪でも千円で切ってくれるかもしれませんが。。)
    • good
    • 2

私はショートヘアなので、行きつけの美容室がありましたが、遠くに移転してしまい、その跡地に千円カットのお店が入りました……。



しばらくして入ってみたら、取っ替え引っ替えお客様が来るため場数をこなせるせいか、カット慣れするせいで下手な美容室より腕の上達は早いのだと思いますよ。

シャンプーが無いだけですからカット後家でシャンプーすれば良いと。(^^)v

ただ、カットをする人により、多少上手下手の差は有りますが私が行ってた店は指名できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報