【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事が出来る人は、とにかく忙しいですか?
忙しい人は、仕事が出来ますか?

A 回答 (6件)

私の隣の人は、毎日無駄な努力、無駄な仕事に忙殺され辟易しています。

凄く非効率的で合理的でなく、だめだめ社員です。
仕事が一斉できない社員です。
    • 0

仕事が出来る人はとにかく忙しいですが

忙しい人が必ずしも仕事できるとは限りません
    • 0

忙しさは仕事に取り組む上で必要条件となります。

ただ、忙しくても結果に繋がらないこともあり、仕事の取り組み方に何らかの問題があります。
仕事をする上では様々な問題が生じ、それを解消するために工夫や努力が必要です。
仕事が出来る人とは、その仕事で成果を上げる人を言い、忙しく仕事に取り組むことは言わば最低条件です。
忙しい人=仕事が出来る とは限りません。
仕事の計画、行動、結果が伴っていないといけません。
    • 0

仕事が出来る人は、段取りよく働きますから、あまり忙しくないです。

上司は部下に仕事を分け与えるから暇ですが多くの仕事をこなせます。知り合いは同時に5カ所のマンション建設をして居ましたが、ゴルフも飲み会も余裕で行ってました。馬鹿で仕事が出来ない人ほどあたふたと無駄な動きをするんです。
    • 0

仕事ができる人に仕事が集まるのは世の常なので、自ずと忙しくなります

忙しくても、些末なことに右往左往して、アウトプットが少ない人は多いので、逆はそうでもないです
    • 0

会社員だと仕事ができなくて残業になり、忙しい人とも多いです。

むしろ、忙しい人は、仕事が出来ない場合が多いです。

個人事業主は、繁盛して忙しい場合もあり一概に言えません。
    • 0