天使と悪魔選手権

人間とは、真面目に生きてもダラケて生きても、両方共にきつくないですか?

A 回答 (6件)

一言!言いますね!刺股太郎さん!


「人生はキツイ!」それに尽きますね。
真面目に生きようが、不真面目に生きようが・・・
ただ、そんなキツイ人生でも、時々幸せ、楽な時があります。
それがまさに人生なのですよ。
    • good
    • 0

真面目過ぎてもダラケ過ぎてもきついので真面目にやる時は真面目にやる、ダラケる時はダラケるようにしています。

    • good
    • 0

テキトー無双

    • good
    • 0

真面目に生きると対外的に大変


ダラケテ生きると自分が怠けてると知ってるので自分が大変
どっちがいいかね?
どっちもキツイが自分は後者
自分を騙すのはキッツイわ
    • good
    • 0

人生観は、人それぞれです。



貴方にとっては、どう生きても、きついのでしょう。
    • good
    • 0

人間すべて塞翁が馬、禍福のあざなえるがごとし。


何の努力もせず、都合の良いことばかりを望んでいれば、その通りなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A