誕生日にもらった意外なもの

質問失礼します。
現在27歳ニートです。死のうと思っています。ただ、親には迷惑をかけたくないです。楽な死に方はありませんか?思えば、嘘をつき続け親に迷惑をかけ続けた人生でした。中学2年から不登校になり何とか進学した高校も1年で転校2年からは通信の高校に移り何とか卒業。専門学校に入学したものの退学。現在に至ります。こんな自分を今でも優しく声をかけてくれたり遠出したりして愛してくれている親には感謝しかありません。死ぬって考えてから、仲良かった友達や先輩達より親と離れたくないって無念さだけ残ります。でもここまで来てしまうとこのまま浮上出来ない未来しか見えません。親が死ぬまで迷惑をかけ続けるのは嫌です。それと家にいる時間や外にいても甘えた自分をこのクズ人間と考えてしまい嫌になります。長文すみません。嘘をつき続けた人生ですが、死ぬという嘘はつきません。本気な回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございます。ここまで回答していただき非常に嬉しいです。ただ、もうケジメはつけないといけないと考えています。病院を受診とかそういう精神疾患などは多分ありません。容姿も悪く体型(110キロ)も悪い。最近は少しハゲてきました。これでも生きてる意味ありますか?専門学校を退学して今の今まで何の行動も起こせませんでした。このまま親の荷物にはなりたくないんです。まだ親は働いています。今いなくなれば、もっと楽に生活出来ると思うんです。

      補足日時:2024/09/09 13:06
  • 色んな回答ありがとうございました。
    正直、ここまでグッとくる回答が来るとは思っていませんでした。ただ、どれだけ色んな意見を聞いてても気持ちが動かないという事は、体も心もそういう事なんだなぁ。って改めて認識出来ました。回答していただいた皆さん感謝します。

      補足日時:2024/09/09 15:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (34件中1~10件)

真剣にお答えしましょう。



冗談ではなく、まずは太陽を浴び、肉を食べ男性ホルモンを増やしてください。あなたは男性ホルモンが他の男性より生まれつき少ないのです。冗談だと思わず、まずは太陽を浴び、肉を食べ男性ホルモンを増やしてください。
    • good
    • 0

こうした所に投稿できているうちは大丈夫じゃないでしょうか。


何だかんだ言っても人との繋がりを求めている訳ですし。
多分、明日も明後日も、一年後も大丈夫ですよ。きっと。
死ぬだけの気力が無いのでしたら、それはそれで良いと思います。死ぬ気力が出来たら、その時はまだ今死ななくてもと思えると思いますよ。

死にたいのと死ねるのとは違いますから。大丈夫ですよ。
「何が大丈夫なのか !」と言われるでしょうが、それでも大丈夫です。
貴方は大丈夫です。大丈夫。
    • good
    • 1

あ、今思いついたアイデアだけどな、死ぬ覚悟があるのなら、軍隊に入りなはれ。


ウクライナ軍の外人傭兵として、大いに奮闘し、ウクライナの為に血を流しなはれ。そうすりゃ、あんさんを馬鹿にしてきた連中を、大いに見返せるんじゃないのかね?
    • good
    • 0

アンタがこれほどに【根性無し】【意気地無し】であるとは、もう呆れを通り越してしまえるわな。

出家をしてりゃ、ちったあ、見直せれるんだがなぁ…。はよ、東尋坊さ行けや。
    • good
    • 0

まったく、これだけ多くの人々からの心ある説得をしても、それでもなお自殺をしたいなら、もうあとは勝手にしなはれ!!!


人々の善意を弄ぶくらいなら、今すぐにでも東尋坊さ行けばいい。
    • good
    • 0

>死ぬ決心は固まってます。

ただ、確実に死ぬ方法ってあるんでしょうか?

ひとつ簡単な方法があります。
何もしなければいいんです、飲食含め。
何も飲み食いしなければ、一週間程度で確実にお迎えが来ます。
準備もいらないし、お金もかかりません。
身辺整理だけしておけばいい。

ただ、もしこの方法を試して乾きや空腹に耐えかねて水や食べ物を口にしてしまったなら、口で何と言おうとあなたは生きたいのだと思います。
その時は腹を括って生きる手段を考えて下さい。
    • good
    • 2

ならば、確認したいのでもう一つ聞きますが、



君はマジ本当に死ぬのですか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
決心は固まっています。まず食事を辞めて今日で3日目です。今色々と調べています。

お礼日時:2024/09/09 22:52

>簡単で確実な方法ってもしかしたら失敗して後遺症や植物人間などになる可能性を考えてしまうんじゃないでしょうか。



確実なら失敗率は低いでしょ。
まあ、そういう手法はだいたい多大な迷惑をかけるので明示しませんが。

で、死なないなら今後どうするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬ決心は固まってます。ただ、確実に死ぬ方法ってあるんでしょうか?飛び降りなど階数がある程度高くても助かる可能性もあると聞きます。色々と調べて1番いいのは、ダムから飛び降りる事でしょうか?

お礼日時:2024/09/09 22:55

>正直、ここまでグッとくる回答が来るとは思っていませんでした。



それほどのものであるなら、なおの事、出家するべきじゃないのか?
これでわかったやろ?自殺は絶対にアカン!!
仏教系でも良い、基督(キリスト)教系でも良い、古くが続いてる宗教へと出家し、己の一生について見つめ直すべきやで。仏僧や神父は、あんさんのような人間を拒絶したりせえへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対にダメって分かりますよ。自分も普通に生きてたらしたくないですよ。でももう戻れません。コメントくれた方はありがとうございました。

お礼日時:2024/09/09 22:56

>餓死は1番難しいですよね?



まず無理だ。

貴方が「考えている」と思ってる「頭」は 実は体の従属物。
大方の行動は「体」の欲求から来ている。
だから死ぬとしても、十分に快楽を与え、「もう死んでも良い」と感じなければ、体はOKを出さない。

まず健康的に痩せる必要があるのは 体のご機嫌取りのためだ。
でないと体の諸機関が 死のうとしても必ず邪魔をするだろう。
「脳みそは楽かもしれねえけど俺らは楽じゃねぇんだよ」と。

動けるようになったら 色々動きながら考える。
今の状況だと体の臓器の不満はあるわ 脳の不満はあるわ ジリ貧だわと 四面楚歌だ。
これでは上手になど出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
なるほどです。健康的に痩せてから死ぬという事ですか。でも今すぐにでも確実に死ねるなら死にたいんです。ただ、餓死は難しいかもしれません。このまま食べなくて意識を失っても家族が助けてしまい障害などが残り余計に迷惑をかける事になりそうです。それは避けたいです…。

お礼日時:2024/09/09 23:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報