誕生日にもらった意外なもの

質問失礼します。
現在27歳ニートです。死のうと思っています。ただ、親には迷惑をかけたくないです。楽な死に方はありませんか?思えば、嘘をつき続け親に迷惑をかけ続けた人生でした。中学2年から不登校になり何とか進学した高校も1年で転校2年からは通信の高校に移り何とか卒業。専門学校に入学したものの退学。現在に至ります。こんな自分を今でも優しく声をかけてくれたり遠出したりして愛してくれている親には感謝しかありません。死ぬって考えてから、仲良かった友達や先輩達より親と離れたくないって無念さだけ残ります。でもここまで来てしまうとこのまま浮上出来ない未来しか見えません。親が死ぬまで迷惑をかけ続けるのは嫌です。それと家にいる時間や外にいても甘えた自分をこのクズ人間と考えてしまい嫌になります。長文すみません。嘘をつき続けた人生ですが、死ぬという嘘はつきません。本気な回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 色々な回答ありがとうございます。ここまで回答していただき非常に嬉しいです。ただ、もうケジメはつけないといけないと考えています。病院を受診とかそういう精神疾患などは多分ありません。容姿も悪く体型(110キロ)も悪い。最近は少しハゲてきました。これでも生きてる意味ありますか?専門学校を退学して今の今まで何の行動も起こせませんでした。このまま親の荷物にはなりたくないんです。まだ親は働いています。今いなくなれば、もっと楽に生活出来ると思うんです。

• 色んな回答ありがとうございました。
    正直、ここまでグッとくる回答が来るとは思っていませんでした。ただ、どれだけ色んな意見を聞いてても気持ちが動かないという事は、体も心もそういう事なんだなぁ。って改めて認識出来ました。回答していただいた皆さん感謝します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中31~36件)

じゃあ本気で回答します。

なぜここで死に方を質問する人って、楽な死に方を聞くの?
楽な死に方を聞く時点で、本気を疑ってしまいます。
楽な死に方がなかったら死なないということですか?
「どんなに苦しくてもいいので、簡単で確実な方法を教えて下さい」なら、まだわかりますけど。

なお、ここは自殺方法を聞くのは御法度なので、手法については回答できません。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。親不孝のまま死ぬんだから苦しみ抜いて死ぬべきですよね。ただ、簡単で確実な方法ってもしかしたら失敗して後遺症や植物人間などになる可能性を考えてしまうんじゃないでしょうか。自分もそうです。失敗した時の方が大きく迷惑をかけるしもう自分でやる事も出来なくなる可能性もあります。楽な死に方と言ってしまい申し訳ないです。すみません。書いてる途中でも自分の発言に矛盾を感じていますが、伝わると嬉しいです。

死ぬだけで十分親に迷惑かけます。

そんなことも分からないの???
    • 2
この回答へのお礼

そこはもちろん死ぬほど分かっています。ただ、ずっとこのままなのはお互い厳しくなっていくと思います。

お金貯めて下さい

スイス安楽死合法化されています国内からお出かけされる方々おられます
貯蓄過程で気が変わる事期待します
    • 2
この回答へのお礼

私もスイスのサイトは調べました。ただ、金銭的な話になると難しいですね。正直、死ねるスイッチがあるなら今すぐにでも押したいです。

自殺は絶対にアカン!!!

そのような事を考えるくらいなら、【出家】しなはれ。
出家すれば、世相の煩悩を一気に処分できるし、身が軽くなるかもしれんで。ただし、厳しい修行を経なければならないけどな。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。家の宗教的に出家する方が家族に迷惑をかけてしまいます。

親より先に死ぬことは最大の親不幸です。

• 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。ただ、このまま生き続けて甘えていくのも親不孝だと思ってしまいます。

失礼ですが、心療内科か精神科を死ぬ前に受診してみて下さい。

• 1
この回答へのお礼

ただ、すみません。もう病院に行くとかで解決出来そうにありません。アドバイスありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4