【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ここって、もしかして意地悪な返答をしてくる割合って多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

多いです。


わざわざ相手の不安を煽ったり、不快にさせることを狙って書いてくる人。

あと、誤字指摘厨の方も多いです。
悩んでる人が急いで打ってるからそら誤字もあると思うんですけど、そこでマウントとって気持ちよくなってる幼い哀れな方々です。
私は意味が通じれば誤字は気にせず普通に回答しますけどね。

でも回答もらわないと変な人発見できないので、一瞬何コイツとは思いますけど即ブロックですよ。見つけられてラッキー。これで今後は防げる。
それで次からもらえる回答の精度はグンと上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 19:18

すでにこの質問文にムカついてるけどね。

最初から喧嘩腰なら来なきゃいいのにと思う。
    • good
    • 2

それは質問の内容や質問文の文章の書き方によっても違いますね。


意地悪な回答を回答者だけに圧し付ける人が多いですが、質問者自身の質問の仕方も
影響します。
つまり、質問者自身が無意識に呼び寄せていると言う事ですね。
    • good
    • 1

回答しても、知らん顔してる連中にはそれで良い。

    • good
    • 1

いいえ。

しっかり回答してもお礼もできない人たちばかりです。
    • good
    • 3

1000回以上質問していますが、私の質問には意地悪な回答は来ないですね。

    • good
    • 0

割合は誰にも判りません


中の人だって統計をとってる訳じゃないし

右の頬をぶたれたら左の頬も差し出すぐらいの気持ちが
なければこんなところに質問投下しないことです
良薬は口に苦いから効くんです

例え表現がズケズケと荒くてもそれで以って
=悪人だとはかぎらない
人はそんなに単純なものではありません
    • good
    • 1

いいえ、そんなことはありません。


意地悪な回答の割合自体は明らかに多くはないですよ。少ないです。

ただ、ここも人間が集まる社会のひとつです。
社会はどこでもだいたい同じです。
人間の中には一定数、他人に意地悪な人や、なかなか簡単には親身にならない人もいますよね?
さらに、人は誰かの振る舞いに嫌な感じを受けたり、マナー違反、ルール違反をするような人に対しては苛立って冷たい対応をしたりしますよね。

では、そろそろお分かりのはずですよね。
ここが「意地悪な回答をする割合が多い」のではなくて、
「意地悪な回答を集めやすい質問者がいる」のです。

質問者によって、
回答のほとんど全部が親切な回答を貰う人もいれば、
大勢の回答者が意地悪な回答を寄せてしまうような人もいます。
まともな回答者が見向きもしなくなった人もいます。

この場の問題ではありません。
そういう人はどこに行っても、別の質問サイトでも、同じように「意地悪な回答」をもらいやすいはずです。

質問者さん、投稿ガイドラインをご覧になったことはありますか?
使い方ガイドラインから入れます。
こちらです。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
ここには
>教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。

>・利用規約に反する行為
>・社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
>・他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
>・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為

こういうふうに書いてあります。
そしてマルチポストは利用規約に禁止行為として載っています。
>■マルチポスト
>教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
>回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

質問者さんは昨夜から7,8件はマルチポストを繰り返していますよね?
規約に違反していますし、
あなたのマルチポストに気がついた他のユーザーから嫌われやすい態度です。

ご質問の「意地悪な投稿」とは、あなた宛ての「何回も同じ投稿をするな」といったような投稿を指しているのではないですか?
でも、他人から嫌われる態度を取れば他人から嫌われます。
ここが意地悪な回答の割合が多い場だから意地悪を言われるのではなく、大勢の人が不快に感じる態度を取るから嫌がられているだけではないでしょうか。
ここは自分の不安のはけ口にする場所ではないです。質問サイトです。

他人がどう思うか、少しは他人の視点で考えてみてもいいと思いますが…。
    • good
    • 3

質問の内容によると思います


(↑これも意地悪と捉えられちゃうかな)
    • good
    • 4

めちゃくちゃ多いですね。


皆さん日頃のストレスの捌け口をここにしているんじゃないでしょうか?
「あんた」とか言ってきたり、なぜかタメ口で返事を書いてきたり、子どもな人が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報