アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的に無理な顔
私には、性格ではなく、第一印象で嫌な印象を持ってしまう生理的に無理な顔の方がいます。
有名人でいうと、乃木坂の斉藤優里さん(写真上)、YouTuberのゆんさん(写真下)なのですが、男女問わずたまに出会うことがあります。(ファンの方申し訳ないです…)

生理的に無理な顔と感じる心理の根底には、自分に関係する負の事実があるからと言われています。例えば、似たような顔の人にいじめられていた経験や、顔が自分と似ていて遺伝子的に拒絶反応を示すなどです。
ですが、私にはいじめられた経験は記憶上ないですし、乃木坂にいそうと言われたことはありますが、上記の2人に似てると言われたことはないです。


そこで質問なのですが、客観的に見て、何か写真の2人に共通することはありますか?
また、顔だけ見て嫌悪感を抱くのは申し訳ないので直したいのですが、どうすればいいですか?
さらに、皆さんにも生理的に無理な顔の方はいらっしゃいますか?

どれかでもいいので、答えてくださると嬉しいです。

「生理的に無理な顔 私には、性格ではなく、」の質問画像

A 回答 (6件)

私も男性で一人います。

犯人顔とでも言いましょうか。
何十年と生きてきて一人だけなので、これは勘弁してもらおうと思っています。
    • good
    • 0

・男友達に似てる女性


・よく知ってる男性の娘さんを初めて見た時、パパ似だった時

私は男ですが、「生理的に」という表現はしないことにしてるので、「可愛いと思わないケース」とします。
    • good
    • 0

2人似てます。

目も良く似てる。

生理的に無理な顔は嵐の櫻井とか有吉とかかな。
    • good
    • 0

この二人雰囲気似てますね。


清楚ぶっていて、目の奥が笑ってないかんじの顔。

わたしは弘中アナは生理的にちょっと無理です。
    • good
    • 2

何となくわかるわ、この2人むり


なんかいじめてそうだよね人笑
目と口が離れてる感じの人が嫌なんじゃない?
有村架純のお姉ちゃんが無理かな
    • good
    • 0

なんか臭い顔


なんか臭そう
イメージですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています