アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここはなぜ意地悪い回答が多いんですか?

A 回答 (9件)

多くの人が、質問の質が低い場合、バカにした(された)ような感じになるからです。



中には、バカにすることでストレスを発散している方も少々います。

知恵袋でもどこでも同じですよ。
    • good
    • 15

質問内容に比例する。


意地悪い回答を見つけたら、その質問を確認しましょう。
    • good
    • 15

確かに、回答者に否定的な回答をたくさん見ますが、大体は否定されても仕方ないと感じる質問です。



もしお差し支えなければ、回答側だけが意地悪と感じる質問のURLを教えて下さい。
    • good
    • 15

質問によります。

    • good
    • 15

悪質な質問者はスルーなの?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

善人な質問者ですよ。

お礼日時:2023/07/03 20:10

そんなことはないと思いますが、質問の仕方にもよります。


人をイヤな気分にさせるような質問文にはイヤな気分の回答がつきます。

たとえばこの質問も、どんな質問にどんな回答がついて意地悪い回答と思ったのか、を書いて質問すべきです。
「意地悪な回答だ」というのはその人の主観です。
他の人も同じように感じるかどうかはわかりません。

質問するときは、何を知りたいのかが読む人に分かりやすいように簡潔かつ過不足のない説明をして質問するのが礼儀です。
礼儀に欠けた質問をすれば、それを指摘されるのは当然です。

と、こういう回答をすると、「意地悪い回答」と思うのでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

質問文を否定して答えない回答者が多すぎます。

お礼日時:2023/07/03 20:11

それは仕方ないですよ。

意地悪い人間はどこにでも一定数いますから。
    • good
    • 15

そんなことはないと思いますよ。

けっこうみんなふざけた質問には真剣に怒ります。
    • good
    • 15

それは質問の質によります。

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!