初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ハローワークのクリニックの求人票で1名と書いてあり、私が採用されました。
内定報告の電話の後、私が採用されたので求人票は消えました。
採用されたあと、初出勤をいつにするか打ち合わせがあり、仕事内容の一部に自信がないとこを最初の面接時もお伝えしましたが採用して頂いた上で心配だったので再度お伝えして、制服も合わせ10日後、初出勤が決まりました。
その打ち合わせし20分後帰る際、家庭内である事が起き家庭の事情で初出勤日を1日ずらして頂けるようお頼みの電話をして承諾を頂きました。

すると打ち合わせした次の日に、ハローワークの求人票に私の採用になった求人が新着として再掲載されましたが、これは私が長続きしないことや、1日初出勤をずらして頂くよう頼んだことが、あまり良くない印象で長続きしないように思い見込んで、再度されたのでしょうか?
因みに求人数は1名と書いてありました。



最初の私が内定した求人票にも、間違いなく求人数1名と書いてありました。
クリニックなのですが、同クリニックの他の職種はずっと掲載があり、私の職種が再度又1名掲載です。
助成金目的の再掲載ではないことは確かです。

A 回答 (5件)

人が不足しているだけでは?


残業などが見込めないのでさらに人を入れておこうということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 18:38

昨夜回答させていただいた者です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13910893.html

>家庭内である事が起き家庭の事情で初出勤日を1日ずらして頂けるようお頼みの電話をして承諾を頂きました。

マイナス情報が増えてるあたり、実はもっとあるのでしょうか。
良くない印象というならまあそうでしょう。
もう一人募集したとしてもそれはそのクリニックの自由です。
そして辞めるかどうかは質問者様の気持ち次第です。
信頼されるように真面目に働いてください。
もう一人入社してきたところ質問者様には何も関係ありません。
    • good
    • 0

「これは私が長続きしないことや、1日初出勤をずらして頂くよう頼んだことが、あまり良くない印象で長続きしないように思い見込んで、再度されたのでしょうか?」


その通りで、どこの企業もあるあるですね。
あなたの優先順位が初勤務よりもある事情(明かせられないような内容)なので、致し方ないと思います。
入社前から、クリニックのシフト通りに働けないイメージづけをされた、とお見受けしました。
家庭の事情を撤回して当初の初出勤日にすると、再求人は消えるでしょう。
私自身が3ヶ月休業して復帰後、予期せぬ新人が入社しているのを知り、休んだまま辞めると思われたんだ、と察しました。
ちなみにその時の会社は、トータル13年半勤めました。
    • good
    • 0

仕事内容の一部に自信がない。


自分の事情で初出勤日をずらす。

採用する側としては、この人大丈夫かな?と不安になるのは当然です。
もっと信頼性の高い人を採用したかったでしょう。
かといって、内定取り消すのも簡単じゃないです。

求人出してもすぐに応募があるとは限らないので、念のため求人を出しているのでしょう。
出すのだってお金がかかりますが、やむを得ないと判断したのでしょう。
    • good
    • 0

はい、予備枠として1名必要としたのでしょう


1名の予定で採用したが、不安になって2人態勢にしたいのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/09/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報