アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の面接を辞退する際、辞退届を郵送で速やかに出すように指示があったのですが、
1.速達で送るべきでしょうか。
2.送付状は添付するべきでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、電話で辞退を告げる。

そして、辞退届を普通郵便で出す。送付状は必要ない。
    • good
    • 0

いつ言われたことか知りませんが…



数時間前の話なら速やか(今日、明日)に郵送するべきだと思います。ただ普通郵便で問題は無いです。トラブルが無い限り投函の翌日には届きます。

送付状は無くても良いと思うので好きにして下さい。
偏見で言っちゃいますが、「送付するべき」って言ったら「どのような内容にすれば良いですか?」って質問するんじゃないかと思います。
どう書けば良いかわからないようなものを添付する必要は無いと思います。
    • good
    • 1

1.


面接日までの日数と、配達日数の兼ね合いで、ご自身で決めてください。

2.
有った方が良いです。
ご自身の送付確認にもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A