プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が地方公務員に合格し、今働いている会社にも辞表を出して3月で退職、4月から公務員になることになっていました。ところが体調不良などで働く意欲を失い公務員の方も断りの電話を入れたそうです。辞表を出してしまった会社は取り消しようがないと思うのですが、公務員の方は正式な書面での辞退はまだしていないので撤回の可能性がなくはないように思います。友達は電話したからもう無理、と言っていますがこの場合撤回することはできますか。

A 回答 (2件)

まず、無理と思います。

しかし、このような例もあるので、
ご参考に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程このような場合もあるのですね。HPアドレスまで教えて下さってありがとうございます。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 21:16

撤回することはまず出来ません。


断りの連絡を受けた時点において、次点だった方へ連絡しており、その方か、または、他の方に既に決定されているとしか思えません。
そんなに甘くありません、公務員であろうと、一般企業などであろうと全く関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
本人が電話したのですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A