激凹みから立ち直る方法

これから、世界は日本は、男尊女卑の社会に戻っていきますよね??私は、女ですが、男に性転換しておくべきですか??進化論のダーウィンは言いました。生き残るのは、強い者ではなく、適応する者。

男が有利な社会になっていくんだから、
女も男として適応していくべきですよね??
釣りじゃないです。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

これから、世界は日本は、男尊女卑の社会に


戻っていきますよね??
 ↑
乱世になれば、男尊女卑になります。
平安になれば、女性の地位は高くなります。

江戸時代、天下太平の世、女性の地位は
非常に高かったことが
知られています。

アフガンなどで、女性の地位が低いのが
問題になっていますが
あれは、社会が不穏だからです。

先進国の女性の地位が高いのは
平和だからです。



私は、女ですが、男に性転換しておくべきですか??
進化論のダーウィンは言いました。
生き残るのは、強い者ではなく、適応する者。
 ↑
平和な日本ですからね、
女性の方が生きやすい時代ですよ。



男が有利な社会になっていくんだから、
女も男として適応していくべきですよね??
釣りじゃないです。
 ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

何に対する適応なのかな?性転換して男性(陰茎を付けても)に為っても貴女は本当の男性にはなれないのは承知していますよね、只性器を変えたと言う事だけでは男性では無いと思うが如何かな!。

    • good
    • 1

男尊女卑と言う概念が間違いであり、男女で役割分担が明確になって互いに尊重する方向に向かうでしょう。

    • good
    • 3

日本なんて今だにずっと男尊女卑ですよ。


東京とか、大手企業などの感覚が 男女平等な雰囲気入れてるだけで
本当に男女平等なのは公務員ぐらい。

日本や日本人がそもそも島国根性で
男尊女卑は根強いと感じます。
    • good
    • 2

戻らないですよ。


着実に男女平等は進んでいます。
世界中見ても100年前の女性の社会的地位と今では雲泥の差があります。
70年前の日本では女性に投票権すらなかったのですよ。
何百年経っても変わらないのは世界中でイスラム教徒だけです。
    • good
    • 3

男性に性転換すると、もし徴兵制が復活した際、兵役に就かねばならなくなります。

    • good
    • 1

適応すること=性転換???


私の思考回路では理解できませんが、そうしたいならそれでいいと思いますよ。
多様性の時代ですし。
    • good
    • 2

そうですね。


男性の労働時間は減りますから、早く家に帰って自分が好きな物を作って食べれます。
男性は、お金も全て家庭に入れる必要もなくなりました。

専業主婦は、今までは働く必要はありませんでした。
旦那を上手にたくさん働かせて、自分が好きな物を作って食べることができました。
これからの女性は男性と同じように働いて、旦那さんの作った不味い料理も食べなくてはいけません。

男性が労働から解放されたのです。
それも、結婚しない女性のジェンダー平等活動からです。
益々、先進国では少子高齢化が進みます。
    • good
    • 1

性転換してもあなたへの評価は変わりませんので無駄かと思います。

    • good
    • 5

今と言う時代が男性社会になっていますから


今後は女性の活躍する社会になって行きます。

時代は
腕力(昔)から知力(現在)
知力から愛(今後)の時代になって行こうとしていますよ!

愛なら女性の方が強いですよね・・・
だから女性の時代になって行くんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報