海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

外国人の名前ってカタカナなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どの国の人も、自国の言語で使用している文字で自分の名前を書きます。



日本人は日本語用の文字(漢字・仮名文字)で書きます。
中国人や台湾人は漢字(簡体字・繁体字)で書きます。
朝鮮人や韓国人はハングルで書きます(漢字の名前を持っていてもハングルで書く)。

欧米人は各国語のアルファベットで書きます。ロシア圏はキリル文字で、ギリシャはギリシャ文字で、アラビア圏はアラビア文字で、…等々。

しかし、それではその言語を知らない外国人が読めないので、どの国の名前も「ラテンアルファベット(いわゆる英字)」で表記する方法を持っています。

日本人の漢字の名前も、ラテンアルファベット(ローマ字)で書けば、漢字を読めない外国人にも読んでもらえます。

それと同様に、日本語の文章中に外国人の名前を書くときは、日本人が読めるように「カタカナ」を使って書きます。

カタカナを知らない外国人は、カタカナで書かれた自分の名前を読めません(当たり前)。
    • good
    • 0

それぞれの国の言語の名前。


それを日本語表記にすると、カタカナや漢字で表示されます。
    • good
    • 0

日本名にするとカタカナになります

    • good
    • 0

中国人は漢字ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報