プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が出来る事を希望している者です。
明日、排卵日の時期なので夫婦生活の機会を取ろうと思っていました。
ですが、明日は主人が会社の健康診断でレントゲン(直接)を撮ります。
もし、授かる事が出来たとして、このレントゲンは子供に悪い影響を与えるでしょうか?

不安なので、御存知の事を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

直接生殖器に放射線を照射されるわけではないので、全く問題はありません。


また、たとえ生殖器に照射されたからといっても、そのことが原因で子供に影響があらわれることはまずないと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 21:28

明日の夫婦生活はやめましょう。

通常医師などが止めますが。。。かなり危険です。
レントゲンをとったあと数日間は行わないほうがいいです。
その手の放射線が精子に当たると、遺伝子の情報が悪い方向に変わってしまいます。さまざまな病気を持つ子供が生まれる可能性があるのです(ある機能が働かない、或いはないなど)。流産の危険性もあります。
言葉は悪いですが放射能に汚染された子が生まれてしまう可能性があるというふうにも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 21:30

今夜、夫婦生活を取ればよいのでは?


子供が出来る事を希望している方に対しては無責任かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^今日頑張ります( ノノ)キャッ

お礼日時:2005/05/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!