「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

僕はこんな感じの世界最大アイコンオブザシーズを超えた超巨大クルーズ船が有れば良いなって思いますが皆さんは、どう思いますか??
船名は、ロイヤルカリビアンのファンタジアオブザシーズ(多分)
また、第2同型船でドリームオブザシーズかな??

総トン数29万8300トン

全長385m

全幅90m (運河などは通過不可)

最大乗客定員数:8000人以上

最大乗員定員数:3000人以上

合計最大定員数は、1万人超。

デッキ数は22層(多くの橋の下などは、潜れない。)

最新鋭の科学技術によるオートメーション化キッチンシステム、コンピューターやAIによる配達ロボットや全自動船内空調システム、全自動操船システム、全自動エンジン機関制御システム、陸上の光回線並み超高速インターネットWi-Fiなどの完備も特徴。

航海速力は20ノット

ディーゼルエレクトリック方式を採用し環境に優しいLNG燃料(液化天然ガス)を用いたアイコンオブザシーズの大きさを越した世界史上最大の超巨大クルーズ船。

(通称:移動式のウォーターパークとテーマパークとリゾートホテルを全て詰め込んだ超巨大クルーズ船。)

ファンタジアオブザシーズは、2026年〜2028年以降に着工、2028年〜2030年以降に進水する予定。(予想)

第2同型船のドリームオブザシーズは2030年〜2032年以降に着工、進水は、2032〜2034年以降の予定。(予想)

主な特徴である搭載施設はミニ観覧車(2人乗りゴンドラが合計4個)や二階建ての巨大メリーゴーランド、3機のジェットコースター(1機目は、カーニバルクルーズにもあるバイク感覚の2乗り、2機目は4人乗りの通常のジェットコースター、3機目は吹き抜けのプロムナードと最上階のデッキを回り込んで反転や回転もする洋上最驚の8人乗り超高速ジェットコースター。)、回転ゴンドラやディズニーランドのダンボやスタージェットみたいな飛行機型の回転アトラクション、バイキング、フリーホイール、ディズニーランドにあるスター・ツアーズみたいな宇宙船型カプセル、映像の振動に合わせて椅子が動いたり水しぶきや匂いが出る四次元を再現した4Dシアター、ゴーカートレースサーキット場、キッズ向けの空気で膨らませたキャラクターなどが満載のトランポリンランド、吹き抜けプロムナードと最上階デッキを結んで行き来できる汽車型の数人乗りトロッコ列車や甲板デッキから滑り落ちるウォータースライダー、その他、多数の遊園地にあるような絶叫マシンなども1隻の超巨大クルーズ船に全て詰め込んで船内プールと船外プールを結んだり繋がったりした20個くらいの多種類のウォータースライダー(ジェットコースターのような長大な最驚ウォータースライダーから幼児専用のミニミニスライダーまで完備)を沢山備えておりヤシの木も植えられた超巨大なハワイアンビーチプールや周囲出来る流水プール、北海道にあるサンパレスや定山渓ビューホテルあるプールみたいに海のような波を発生させる巨大造波プールなどの施設を搭載した世界最大の外国カジュアル超巨大30万トン近い超巨大なカジュアルクルーズ船です。

更に最高級のロイヤルロフトスイート・ルームの客室は、セレブや億万長者住んでいる大豪邸のような造りになっており巨大なスクリーンやホームシアターシステムなどがあるプライベートシアタールーム、大型のプライベートプールとスパ、ジャグジーなども完備、もちろんスイート・ルーム利用客専用エリアには数々の超豪華なシャンデリアや間接照明などが有って非常に美味しい料理に恵まれたVIPレストランやリゾート方式の専用大型プールやスパ、座席に本革シートを採用した映画館シアター、そしてソフトドリンクやお酒、ビール、ジュース、デザート、おつまみ、軽食ビッフェなどが24時間飲み食いし放題のVIPバーなどがあります。

A 回答 (3件)

そういやー以前に

「宇宙戦艦ヤマト」のスペックを詳細に書き連ねてたヤツがいたよね。
あれもアンタなのかな?
それにしちゃーずいぶんレベルが落ちてしまって、もう歳なのかな?
    • 0

ID変えてまで聞くことかねえ

• 0

一生乗ることはないので興味ないです。

• 0