ハマっている「お菓子」を教えて!

彼が30歳なのにsimejiを使ってます。
年下の元カノが一人いるので教えて貰ったんだろうなと分かるので嫌なんですが、気持ちわかる人いますか?

質問者からの補足コメント

• 若い人がするアプリではないのですか?
    snsに興味ないインドアなゲーマーでも使うんですか?何のために…?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/16 10:13

A 回答 (4件)

若いなあと思います。

文字入力は慣れたアプリの方が使いやすいだけです。
年齢が上がればあがるほど、操作方法が変わると慣れるまで時間が掛かります。

スマホやパソコンのオンラインゲームでは、ユーザー同士コミュニケーションが取れる事が少なくありません。
40代50代、それ以上の人も遊びます。
ですが仲良くなるまで皆さんそれぞれ年齢不詳です。
周りが顔文字を使うなら、年齢問わず同じように顔文字を使うようになります。
それに30歳なら気持ちはまだまだ20代でしょう?

元カノ云々はあなたの憶測に過ぎませんよね?
ゲーマーなら、ゲーム内で教えてもらったという事も十分考えられます。
自分で調べて入れたとも十分考えられます。
どういう経路で入れたなんて、普通周りに言いません。
    • 0

40代でも使っている人はいます。

Simejiは15年も前からあるサービスなんですが、それはご存じですか?
30代になったらいきなり落ち着きある大人になって、
使う言葉が変わるわけではありません。
30歳のSimejiユーザーは、なんらおかしくない。
Simejiの利用が嫌なのか、勝手に元カノを想像して狂ってるのか、はっきりしてないように思います。
    • 0

しかし独身恋人なしの人でもsimeji利用者は多いですよね。

もしかして思い込みの激しい性格なのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

キーボードアプリの事ですか? ユーザーの入力情報を不正に収集する問題が指摘されています。

また、Simejiは以前から不祥事が確認されている中国の百度(バイドゥ)が運営しており、セキュリティ面で不安が残ります。
    • 0