幼稚園時代「何組」でしたか?

今ソフトバンクで携帯を契約しているのですが、
格安simに変えたくて、おすすめややめた方がいいところ教えていただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

同じソフトバンク系ならワイモバイルかLINEMO。



あとahamo、UQモバイル、povoですかね。
    • good
    • 0

MNO・・・昼間とかの混雑した時間帯だと、速度が低下することがある


MVNO・・・昼間などの混雑した時間帯だと、通信速度がでない

MNO・・・店頭サポートあり(ahamo・OCNモバイル・povo・LINEMO・LINEモバイルを除く)
MVNO・・・店頭サポートなし(イオンリテール・オプテージ除く)
イオンリテール・オプテージ・楽天モバイルは、一部店舗でのサポートを行っている
MNO・MVNOは、電話サポートとチャットサポートのみに限られる

MVNO(OCNモバイル・LINEモバイル含む)は、セット販売で端末を購入しても、端末と契約はそれぞれ別だから、問い合わせ会社も別。
簡単に言えば上記の通りになるのでメリットデメリットをよく確認するのがよい

NTTドコモ・KDDI・沖縄セルラー・ソフトバンクは、小容量・中容量向けに別プランや別ブランドでirumo・UQモバイル・ワイモバイルってものを提供している
    • good
    • 0

ahamo、irumo、UQ Mobileこの辺がオススメですね。



料金は最安ではありませんが、速度が他の格安と比べて速く、エリアもドコモやauと同じ、故障時の代替機などサポートも充実しています

特にahamoポイ活プランは普段の買い物をキャッシュレス(d払いまたはiD)にすることで、100GBを実質2,750円/月で使えるので、安いうえに容量的にも不満が出にくくオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

ソフトバンクからならYモバイルがやっぱり便利ですよ。


私も大満足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報