電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフー知恵袋よりここの方が好きな理由ってなんですか?


私は簡単に素早く自分や相手の投稿の削除に応じてくれるからだと思ってます。

私は削除依頼の仕方も知らないですが消されるのってやはり嫌ですよね。

A 回答 (7件)

知恵ぶくろでたまに質問する事もあります。


向こうは回答来ても通知が来ないのが不便なので、自分でわざわざ
回答が来ているかどうかの確認にいかないといけない。
gooはメールで知らせてくれるからわかりやすい。
コインをいくつ上げたらいいのかも迷うし、回答してベストアンサーもらっても、何もメリットないので
gooだと、Dポイントもらえるからポイント貯めたら、スマホでもコンビニでも商品買ったりも出来るからね。
一番大きいにはDポイントだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/09/16 13:00

僕はYahooの方はほぼ見ない(Googleでの検索結果に出てきたものしか見ない)んですが,その時に思うのは,「Yahooは広告がうざい」ということです。



ほぼ使わないので的確な指摘はできないんだけど,向こうは,質問と回答の間に広告が割り込んできていたり,複数の回答がある場合には,他の回答はリンクを開ないとならなかったり,また質問者と回答者のやり取りについても,いちいちリンクを開いていかないとみられなかったり,といったことがあるように思います。

でもこっちは,回答が10個以内であれば,いちいちリンクを開かなくても,質問と回答のやり取りが見られるようになっています。
だから「見る」立場としては,こっちの方が楽だと思うんです。

こっちも,以前に比べると広告表示が増えていますけど,それでも複数のポップアップ広告が表示されてそれを閉じる手間が増えるなんてことはありません(僕の勤務先の所長が,Yahooをネット接続の際のポータルにしているらしく,時々そのポップアップ広告のせいで何もできなくなって,僕らが呼びつけられることがある。うざいことのこの上ないです)。

そんなところが,僕がこっちだけを利用している理由だったりします。

あとここ,そんなに柔軟に削除対応してくれてはいないと思います。
自分の回答の中に危険なリンクが含まれちゃっているので削除してくれという通報をしたにもかかわらず,削除されたのが2日後だったという経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの削除対応に関しては自分の認識とやはり違いますね。

ここの方が削除件数も多いし削除までが早いと思うけどな。。

でもまっ、いっか。

お礼日時:2024/09/16 13:40

見やすいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/09/16 12:59

やっぱりdポイントですね。


なんの役にも立たない知恵コインなんていりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか。

お礼日時:2024/09/16 12:59

ここしか


使った事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/09/16 12:58

>簡単に素早く自分や相手の投稿の削除に応じてくれる



ここ、教えて!gooはそんなことないです。
削除の判断は運営がします。

運営が違反投稿、不適切投稿と判断しなければ削除しません。
ユーザーの削除依頼、即削除、ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。

私はなんで?が数十回ありました。

お礼日時:2024/09/16 12:58

Yahooは男性批判や誹謗中傷は残すが女性批判や軽微なディスはすぐ削除する


質問でも予め評価される意見が決まってることが多い
例アイホンとAndroid、どっちがすぐれてる?
->Android、という回答ばかりにいいね!が付く、など

大手事業者なのに中立性が全く無い

悪質な内容は削除すると言ってるが、
だとえば差別語でも削除されやすい差別語と、削除されにくい差別語がある

たとえば、キモい、のようなネガティブワードは削除されにくいが、
アホ、クズ、などは削除されやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーは確かに削除対象が恣意的ですね。

韓国批判なんてあからさまです。

お礼日時:2024/09/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A