幼稚園時代「何組」でしたか?

こちらのロードバイク検討しています。
ロードバイクは乗ったことないです。
ブレーキが旧型と言ってましたがこれどういった感じでしょうか?

「こちらのロードバイク検討しています。 ロ」の質問画像

A 回答 (6件)

ピナレロは乗った事が無いのでわかりませんが、30万円はそれなりに経歴のある人の乗る車です。

画像がボケていて詳細がわかりませんがコンポーネントは105だろうかと思います。心地良い操作が楽しめると思います。
    • good
    • 0

ピナレロ RAZHA リムブレーキモデル


優秀なロードですよ。
ただし乗車姿勢がママチャリやクロスバイクとは全く違うので最初は戸惑うかもしれませんがすぐに慣れます。
風になろう!
    • good
    • 0

写真のRAZHAはリムブレーキモデルで、最新のモデルはディスクブレーキに変わっています。


RAZHAは2021年モデルでリムブレーキモデルとディスクブレーキモデルが併売され、2023年モデルからディスクに1本化されています。
販売価格から見ると、写真の自転車は2022年のモデルと思われます。
ただ、既出の回答にもありますが、リムブレーキがダメな訳ではありません。
2023年以降、円安などの影響で自転車の値段が高騰しているので、この価格から20%引きなら悪くないと思います。
    • good
    • 1

ブレーキが旧型と言った意味は、


「ディスクブレーキではない」
ということであって、搭載されているリムブレーキが安物だということではありませんよ。

効き味良くコントローラブルだし、何よりディスク式よりも軽いのが好きです。
    • good
    • 1

105が基本で、ブレーキはキャリパーですかね


色が好みならアリかな
僕はディスクブレーキですが、こいつは整備がシビアで万人向きではありません
リムブレーキは整備が簡単ですから、初心者ほど良いでしょう
    • good
    • 1

この写真だけでは詳しく分かりませんが、普通のサイドプルのように見受けられます。


現役のレーサーでも使われているタイプでして、昔から定評のある物です。
それよりも、初心者が乗るには高額過ぎると感じます。
10万円前後でも実用に耐えるロードがオーダーメイド出来ますので、もっとちゃんとした自転車屋さんに行って相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A