「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こちらの自転車をグリスアップしたいと考えてますが
必要な工具などを教えて下さい。
今のところSHIMANOのグリスはあります。

https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/110728

質問者からの補足コメント

  • ハブのグリスアップです。

      補足日時:2024/08/05 02:03

A 回答 (13件中1~10件)

スプレーグリスね。


アホにも限度がね。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しい話なので


もう寝よう
シマノのホイールを買えば良いだけの話
どんなメーカーのホイールの話
    • good
    • 0

あとはカップコーンのメリットである、様々なグリスを使えることですが、


スプレータイプに限定しちゃうと、そのメリットが消えてしまうんですよね
自転車用に開発されたスプレーグリスってほぼ無いんで
    • good
    • 0

いくらスプレーグリスを入れても、最終的に「締める」の部分が難しいって話なんでね


そこに店員の技術(経験値)と、やる気誠意が必要って話です

自分でやればどこまで理想を追求できますが
店員は基本的に固めに「締める」ますから
    • good
    • 0

勿論


緩めて入れて締める
こんなの常識の話ですね
自転車屋も馬鹿ではないですね
    • good
    • 0

>ホイール毎交換すればいいですね



ホイールだけ買っても、初期状態はマチマチです
業者によっては分解して調整してから納品するみたいですが、
業者によってはただメーカーから仕入れてそのまま横流しするだけ
私が買ったロードバイク用ホイールなんか、ハブに砂が入ってて、ノイズがする状態で納品
なんで金払って新品買っても解決するかどうか
    • good
    • 0

>少し緩めて隙間からスプレーグリスを入れてもらう


これなら分解せずに乗れる

少し緩めちゃったら、最終的にまた調整が必要ですよ(笑)緩めたままではダメですからね

まぁ金払っても、店員の技術と「やる気」「誠意」が無いと
理想的な状態にはならないです

基本的に、店員は固めに締めます
緩いのは店側の不良扱いになりますが、固い分にはならないからです
ただ客が満足するかどうかだけの問題です
    • good
    • 0

綺麗な車なら


ホイール毎交換すればいいですね
    • good
    • 0

両方で7000円から9000円くらいはする


金は出したくないとすると
名案があります
自転車屋に金がないので
少し緩めて隙間からスプレーグリスを入れてもらう
これなら分解せずに乗れる
1500円ぐらいで頼みますとですね
    • good
    • 1

ハブは今ではシールドでメンテ不要ですが


昔のはカップでグリスが流れるので補わないとですが
これの調節が難しい
固くもなく柔らかくもなく
さりとて自転車屋では3000円は掛かる

続く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A