幼稚園時代「何組」でしたか?

旅行のときのレンタカー代について困ってます。二人でいくのですが
運転は私だけ
これで割勘はおかしいですよね、
実際に友達が何も言ってこないので何を考えてるのかも分かりません。
どういう風に聞けば角がたたないですか?
おしえてくださいー!

質問者からの補足コメント

  • ガソリンも割勘です…

      補足日時:2024/09/17 12:53
  • もちろん、ホテル代とかも

      補足日時:2024/09/17 12:54
  • 相手はペーパーで運転できないみたい…以前の旅行のときは私がレンタカー代とかだすよっていってきてくれたんだけど、今回は何もいってきてくれなかったので…どうなのかと思ってました

      補足日時:2024/09/17 12:58
  • 運転はしないと思います
    高速もたぶん数回しかのらないし…率直に割勘じゃないよねってきいたら微妙ですかね…

      補足日時:2024/09/17 13:08

A 回答 (26件中1~10件)

相手が3分の2、あなたが3分の1負担だな!

    • good
    • 1

レンタカーを運転するのは自分だけだから、料金は少し多く負担して欲しいということでしょうか?素直に「割り勘はおかしい」と言うしかないと思います。

それで、友人が納得すればいいことだし、話がこじれれば楽しい旅行にはならないからやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2

以前の旅行で私がレンタカー代とかだすよ言ってきてきてくれたのなら、そのような心遣いがある友人だと思いますよ。



事前に言ってこなくても何かで余分に支払うつもりかもしれません。

あなたの方から言い方は違っても、私が運転するから費用は多く負担してと言うようなことを言えばあなたの印象も良くないと思われると思います。

わざわざその事は言わずに成り行きに任せて旅行を楽しんだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

モヤモヤするのなら、割り勘を伝えるだけです。


次からは、行かないことです。
    • good
    • 1

別におかしくはないです、私の感覚では。



おかしいと思うのは貴方の自由ですが、それならそんな旅行はやめるべき。
    • good
    • 1

私個人の考えでは、他人の運転(プロではない)に同乗は御免こうむりますります。


ましてや、ペーパードライバー自称なんでしょう。
その友人よくそんなあなたに付き合ってくれますする。
それに感謝する・・・・「誠意を示す必要のほうが・・・」。
    • good
    • 1

ホテルに着いたら、まず全ての領収書の合計を計算し半分に割って請求するだけです。



相手の事を考えるから憎しみを思うのです、何も考えずに淡々と割り算し請求して下さい。 飲食店の会計みたいなものです笑

仲良くしてね!
    • good
    • 0

私はペーパードライバーなので


お友達の立場だったら、
レンタカー代は払うと申し出ます。
相手に対して負目があると
楽しめませんし…
ただおっしゃるように
人が何をどう考えているのかは
わからないものです。
もし貴女が自分が全部運転してレンタカー代が割り勘は
おかしいと思うなら
それは相手に伝えないと…
相手も貴方の考えていることはわからないはずです。
それで気まずくなるようなら
旅行はやめておきましょう。
    • good
    • 0

なら思うことを言ったら?言わずに察しては気持ち悪い

    • good
    • 1

友達とは何なんですか?


定規で計ってハサミで切るようなものなのですか
質問の最初からおかしいですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A