最近、いつ泣きましたか?

今現在、お付き合いさせて頂いている彼氏がいます
大学生カップルです。
近々彼氏の誕生日があり、(多めに見積もって)夕食代1万円+ビジネスホテル代1万円+プレゼント25000円〜30000円の予定です。
あまり高いお値段をかけてプレゼントするのは、向こうの負担にもなるかなと思ったのですが、このくらいの見積もりは妥当ですかね…。
大学生にもなるとそこが難しいです。
一応お互いアルバイトをしていて、忙しいながらも割と稼いでいる方です。
皆さんの意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテルでセックス付きですから


それ以上は不要です
    • good
    • 0

そこへんの温度感は交際関係にあるあなたが感じるもの。


赤の他人には分かりませんよ。

わたくし個人的な感想は『は?無駄』です。
プレゼントや記念日なんかには無縁な環境で育ったのですが、くれるもんは貰います。
いくら貰っても負担には感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にお金を遣うのが1番!って以前の私は思ってました^^;
なので今こうやってプレゼントを渡す相手ができたとき、とても難しいなと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2024/09/19 00:21

めっちゃ多いな…とは思ってしまいました。



男の人(全員がそうではない)は貰ったもの以上のお返しをしたいと考えるらしいです。

お相手の生活の状況次第なのですが、それ次第では嬉しい通り越して、同じだけ返せるか不安になっちゃうかもしれないです。

一人暮らし+親からの支援がない方の場合、扶養が外れない満額をアルバイトで稼いで、奨学金を8万円支給されていた場合でも、付き合って1年目の相手(勝手な推測でごめんなさい!)にそれだけ返すのはかなり厳しいし、貰っても不安が勝っちゃいます…私には無理です…

私や私が当時から付き合っている方とは、金銭的にどこまで出せるか2人で話し合っていました。(誕生日は20,000円、クリスマスは30,000円を予算にしていました)。

社会人になった今でやっと誕生日30,000円、クリスマス50,000円です。とにかく私にとってはちょっと多い気がしました…。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。そうですよね…、私も何となく多い気がします。2人で話し合ってみます。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2024/09/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています