夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

男が女と合意の上でセックスするときに、女は男に避妊を求めていた場合で、
1.コンドームをつけないでセックスを強要すること(言葉だけ。未実施)
2・コンドームをつけないでセックスを実行すること
3.セックスの合意は得ていたものの、妊娠させてしまったこと
は何か法律で罪となる行為になるのでしょうか?

女が処女で処女膜が破れて出血したら障害罪になるかも、というのは聞いたことがありますが、普通にセックスをして膣内に精液を残した、ということを想定しています。
多少嫌がった女を抵抗できないように押さえつけた、という行為はあっています。

法律的なところを教えて下さい。

A 回答 (8件)

>「3.セックスの合意は得ていたものの、妊娠させてしまったこと


は何か法律で罪となる行為になるのでしょうか?

子供が出来て、発育が進み、産まないと手遅れとなれば、
育児責任出てきてしまいますよ。火遊びはいけません。
できちゃった婚にするかは別として無責任な行為は慎まないとだめですよ。

1・2の場合、慰藉料とか裁判に発展もありうるのでご用心ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこういうことですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/29 23:00

素も


セックスって子づくりだからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/07 00:47

いずれもそのような法律はありませんが、同意がなければ仮に夫婦でも強姦罪が適用される場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2024/10/07 00:47

行為の前の合意内容次第でしょうね。



また、
2人の関係性も絡んでくるかも。
夫婦なのか
婚約済みなのか
交際中なのか・・・
不倫も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/10/07 00:48

ステルシングといいます。



欧米ではレイプになる、とした例が
ありますが、日本ではまだ判例は出ていない
ようです。

専門家は、性行為自体に同意があるから
無理、という見解が強いようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0da33ae33d96df …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/07 00:48

多少とか関係なく嫌がった女を抵抗できないように押さえつけて行為に及んだなら普通に強姦罪ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる。

お礼日時:2024/10/07 00:48

合意が無ければ不同意か強姦で刑事。


ほかは民事。

>多少嫌がった女を抵抗できないように押さえつけた
こういうプレイもあります。
セックスってのはお互いの信頼関係が大切なのです。

>障害罪
傷害罪。
暴行が前提なので通常の行為で処女膜破れても傷害にはなりません。
出血ない人もいるし。
出血で傷害になると興奮して鼻血だしても傷害になりますよ。
もっとも、様々状況揃ったうえで女性が被害訴えたらあり得るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/07 00:49

コンドーム無しでは合意してない・・って事でしょ。


不同意性交罪の範囲じゃないかと思いますけど、判例とか調べないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不同意性交ですか。
勉強になりました

お礼日時:2024/09/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A