【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

真面目な相談です。住宅工務店に詳しい方!!


ご回答いただけると幸いです

初回予約し工務店に先日いきました、間取りはどんなの希望予算などました。次回2回目の予約を三連休にしています。
プラン作成はしてくれてると思います、
そこで皆さんに相談です

日曜日10時より予約していますが、夫の私が仕事で都合悪くなり妻は空いてますがあまり時間ない為に、プラン作成していただいた紙と前回いただけなかった特典をもらいにいきたいと考えています。
プラン作成したやつを見てみたいが都合が悪くなり、妻はあいてるが時間がない 初回もらうはずだった特典を渡し忘れている点もあり、少し大丈夫かなという思いがあります。

作成していただいたプラン資料と前回いただけなかった特典を
妻がとりにいきたいと思いますが、なんて連絡したら良いでしょうか?

現在は2人できて2時間枠抑えてると思いますが、私が都合悪くいけなく妻も資料をとりにいくことはできるので、プラン集と前回特典を受取たいです。
メールか電話する内容は

お世話になります。
22日私が都合悪くなり妻が伺いますが、あまり時間ない為プラン資料をとりに伺ってもよろしいでしょうか?
あまり日があいても申し訳ないのとプラン資料みて検討させていただきたいので
よろしくお願い致します。


↑こんな感じでしょうか。
皆さんならなんて連絡しますか?


例文など教えていただけると助かります
どうか皆さんのご回答少しでもいただけると幸いです

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

貴方が詳しく動いている様なので「都合が悪いので、プラン集と前回特典を郵送お願いします」・・とメールしたらどうでしょうか

    • good
    • 0

それでいいと思うけど、なんか 既に不安だな、特典渡し忘れ、っていうけど、そんな調子で不備だらけ とか 最悪、倒産してアフターケア無し とか・・・。

    • good
    • 0

都合が悪くなったので日を改めたい、と日程変更のお願いとして連絡します。


代理人の奥さんがじっくりとお話を聞ける状況ではないのでしたら、工務店から「特典目的の冷やかし客か」と、軽くあしらわれてしまいそうです。
一度印象を悪くしてしまうと、その工務店とは商談が成立しない可能性があります。
    • good
    • 0

出来るだけ御本人が行った方が良いので変更した方が良いですね。


でなければ資料を郵送して貰えれば良いんです、急いでる理由が
分りませんがじっくり時間を掛けないと後悔しますよ。
自分は設計士さんと何回か打ち合せしました、リビングなど90cm
広げて貰ったりベランダはモルタルをやめ防水シートにしたり大工
の意見も聞きました。
環境も(湿気など)考慮しないと後悔しますよ、台所など奥様と
メーカーに見に行ったりした方が良いです。
    • good
    • 0

注文建築だからと油断して悪徳業者に捕まらないように注意してくださいね。

契約内容をよく確かめてとくに瑕疵が見つかった際の補償とその方法などはよく話し合ってください。
私からの忠告はそれだけです。
    • good
    • 0

あなたの思いをぶつける。


これが正しいんです
アレコレ考えも一緒。

工務店も二つ選んであなたの
希望のプランや予算で
検討する必要有ります。
一社決め打ちは怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A