【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

よく男性は、追われるより追いたいと言いますが、好意の返報性として、適度にアプローチし続けたら好きになってくれることはありますか?
また、1度別れてしまった人に適度にアプローチし続けたら好意が戻ることはありますか?

A 回答 (9件)

>好意の返報性として、適度にアプローチし続けたら好きになってくれることはありますか?



これは普通にありますよ(^^)
勿論ケース・バイ・ケースなのですが、例えばお互いの事を良く知っていて、新鮮味が無い場合などは難しいと思います。
それでも長年の友達から交際に至って結婚したという話もありますから、可能性は全然0%では無いです。

逆に、知り合って間もないとか、お互いの事をあまり知らないという事であれば、好意の返報性として好きになってくれる事は普通にあると思います。
ちなみに自分は男ですが、最初は特に何とも思っていなかった人を好きになったという事は普通にあります。
自分の歴代の彼女は、とても積極的だった人が多いです。

勿論恋愛ですから、何をしても駄目だったという事もありますが、頑張ってアプローチを続けた事で、付き合えるようになったという事は間違いなくありますから、相手から完全に拒否されない限りは頑張る価値があると思います。

>また、1度別れてしまった人に適度にアプローチし続けたら好意が戻ることはありますか?

こちらに関しては、好意が戻る事もありますが、確率としてはとても低いと思います。
これも上記同様ケース・バイ・ケースなのですが、相手に嫌になられて振られた場合は復縁確率はほぼ0%ですが、こちがら振ったとか、そこまで嫌にならずに別れた場合ですと、5%とか10%ぐらいは復縁できる可能性がある様に思えます。(あくまでも私見ですよ(^^))
    • good
    • 1

何かしらの原因で別れてるんだから、戻ることは無いと思いますね


好意があるならそのままセフレとか都合よく使われるだけだと思います
別れてからじゃ遅いんだよね
別れる前にいろいろ努力しなきゃ
    • good
    • 1

私(女)の経験上,少しアプローチしてうまくいくのは相手も元々私のこといいなって思ってくれてた場合くらいです。


美人なら違うのかな…?
男性は、初対面でやれるかやれないか判断すると言いますし、
やれない、というかやりたくない女認定されてたらいくらアプローチしても難しいと思います

でも初対面で少しでも好印象持たれてて,話してくうちに好きな性格だなと思われたら彼女にしたい!って思われる可能性もあるでしょう。
まずは一度デートに軽く誘ってみて、1回めのデートもできなければあきらめましょう,やりたくない女とみられてるかも。

2回目、3回目…4、5回目くらいで男から告白されなかったら,彼女にしたいとは思われてないでしょうから,付き合うのはあきらめましょう


って感じですね
    • good
    • 0

>よく男性は、追われるより追いたいと言いますが、


これは狩猟本能から来ているものですね。

>好意の返報性として、適度にアプローチし続けたら好きになってくれることはありますか?
人それぞれです。

>また、1度別れてしまった人に適度にアプローチし続けたら好意が戻ることはありますか?
人それぞれです。

性別や年齢に関係ある問題ではありません。
相手の気持ちは相手にしかわかりませんし、機械ではないのでこうすればこうなるという答えは存在しません。
    • good
    • 1

個人差はあるでしょうけど、アプローチして、そこから距離を置いて、という駆け引きなら効果はあると思います、思ったより引く必要があります。

ずっと押せ押せは本当にだめです。
    • good
    • 2

追う追われるの問題ではないです。


別れた理由が分かりませんけど、彼には未練が一切無いなどなら適度にアプローチしようが積極的にしようが好意が戻る事は基本ありません。
    • good
    • 1

そのような経験があるのでしょうか?


現状 非常に難しいと思います それは 男性が付き合っていた女性に対して一度悪い印象を持ってしまうと払拭が難しいからです 100%不可とは言いませんが その時と変わらないなら可能性は0%に近いと思います
 0%でないと言ったのは 例えば 反省して 過去と違う女性になった場合で かなり時間かかるのではと思います

適度にアプローチし続けたら好きになってくれることはありますか?
 それは 初めの印象と異なり美点があるとわかった場合はありうると思いますが 普通 一度 悪い印象を与えると難しくなります
    • good
    • 1

あまり聞いた事ありませんね


嘘ニュースでしょ

でも追われれば逃げるという傾向は女より強いとは思います
女は追われ続けると次第に諦める人が結構いますが、男は追われるほど嫌悪が増していく傾向にあります
    • good
    • 1

ありません。


ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A