最近、いつ泣きましたか?

マッチングアプリをやっています、20代後半です。結婚を1年以内にしたくて真剣にやっています。
次3回目お会いする男性がいます。大体の男性が2、3回目で告白みたいな感じですが、今の彼は結構慎重な感じの男性なので、3回目とかで仮に付き合うって言ってくれないだろう…という感じで、4、5回会ってから付き合うとかまだ先ですし、どう考えてるかは分かりませんが。いくら良い人でもあまり待たされすぎちゃうと時間が過ぎていくだけなのでどうしよう…となっちゃいます。
結婚相手を探しているのですから、そんな焦って付き合う必要もないでしょうかね?もう少し様子見れば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんで向こうから言われる事前提なのか??


自分から言えばいいじゃん?
    • good
    • 0

「一年以内に結婚したい」というのはあなたの都合ですよね?



ならば、通例と関係なく、お付き合いしたいと思ったならそうあなたから伝えればいいし、結婚したいと思ったなら、それを伝えればいいと思います。
待つ意味が分かりません。

ただし、交際申し込むまでには、相手にはそのことを伝えておく、第一条件だという風にしておいた方がいいと思います。

もちろんですが、交際期間中に相手なり、あなたなりが相手と結婚する意思がなくなった場合は、そこでリセットとなるのは変わりません。

あなたに問われるのは、相手と一年以内に結婚する(相手をその意思にさせる)スキルやスペック(魅力)です。お持ちなのでしょうか?

その程度の気概や努力があって初めて「真剣にやっている」と私は思いますが。降ってくるのを待ってて降ってくるわけがありません。
    • good
    • 0

彼に正直に言ってみたら?


1年以内に結婚したいこと、なのでそろそろ交際してほしい、交際する気が無いなら次に行くと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A