準・究極の選択

教えてgooってBANされますか?

A 回答 (7件)

BANはありますね。



覚えているだけでも数人います。

弁護士がどうとか小池百合子さんがどうとか,特定の個人を名指しで,数年にわたって意見表明(批判ではないかと思うけど読んでないのでわからない)をし続けた人がいました。毎回4つか5つぐらいを,特定のカテゴリにしか投稿しないので,知らなかった人もいるかもしれません。

津波と呼ばれた,初期の頃の質問投稿からすると性同一障害者だったらしい男もいました。いろいろなカテゴリでも沸いていましたし,質問だけにとどまらず,同様の内容の,質問とはまったく関係のないものを回答として投稿することもあったので,本当に迷惑な輩でした。

翔平くんという,エロ画像とか,質問ではない投稿を繰り返していた男性もいましたね。アカウント名に一定のルールがありましたので,質問の中身を読む必要もなくすぐに彼だとわかり,質問もアカウントもどんどん削除されていました。

コナミスポーツクラブの受付嬢(?)と結婚したいんだけど云々という投稿を繰り返していたキモ男もいました。

どこぞの販売サイトへの誘導広告を数百と繰り返したやつもいましたね。そのときの様子では,削除は,投稿者を指定して一気にできるわけではなく,まずはアカウントを停止して,その後投稿を1つ1つ削除しなければならないようでしたので,運営担当者がかわいそうに思えました。

そして現在,彼らはもういません。翔平くんはアカウントのストックを持っていたようでしたが,それも尽きてしまったようです。

合掌。
    • good
    • 0

垢BANされてる人は何人かわかる


ブロックするボタンが押せないからね
そしてすぐに戻ってきた人も何人か知ってる、そういう意味ではここの運営は徹底が足りないね
    • good
    • 0

1日何十~百以上の書き込みをしていた弁護士や津波氏が見なくなりましたからバンされたんでしょうね。

    • good
    • 0

回答の削除数が160ですがBANされてません。


なので、よっぽどでなければBANされないと思
いますよ。
    • good
    • 1

されますよ。

    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋みたいな、重大な規約違反※無修正の性器画像、犯罪予告、個人情報流出なら、あり得るでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A