ちょっと先の未来クイズ第4問

ホームセンターに行ったら、
逆さまの緑色の巨大バケツのような物が売られていて、
底を上にして使うようで、底には蓋まで付いていました。
「何だこれ?」と思って見てみたら、生ゴミを処理する為の物みたいでした。
名前は忘れました。
この蓋付巨大緑バケツを使っている人が、タバコを吸いながら蓋を開けると、開けた瞬間、爆発しますか。

A 回答 (5件)

コンポストと言います。


タバコを吸いながら開けても爆破することは、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名前を教えて下さり

お礼日時:2024/09/21 12:18

はい開けた瞬間に強烈な臭いと共に爆発的な悪臭が漂いますからご用心を!!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

引火しますか

お礼日時:2024/09/21 12:19

死ぬよ、肺がんで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肺癌になるのはなぜ?

お礼日時:2024/09/21 12:20

爆発 んな訳無いざんすよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹刀のですね

お礼日時:2024/09/21 12:21

おはようございます。


コンポストといいます。
地面に直接設置し、上の蓋を取って、野菜くず、落葉、枯れ草などを入れて
腐らせ、堆肥を作る装置です。
メタンガスも多少は出ますが、蓋はユルユルだし、ガスの量も多く無いので、爆発することはありません。
ただ、発酵が均等に進まないので、臭いや害虫が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メタンガス

お礼日時:2024/09/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A