電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで埋まってたから気づかなかったけど、最近空きアパート、マンションちらほらみうけられるじゃん。あれって人口減ってるからもう埋まることないんだろ。
まったく、世の中には親が凶相の戸建を建ててしまいそこから逃れられなく四苦八苦な人生を送っている子供部屋おじさんもいると言うのに
そこで空いてる物件の有効活用について
人口が余ってる途上国から、昔は中国人、最近はベトナム人、に続いて今度はインドネシアとか、から、優秀な留学生、女子、そして美人限定をぶっこめばいいんじゃないかな。賃貸は無料で(国が負担)。そんでもって働いてもらって日本に定住してもらうと。ただし夫は原地調達は駄目で現地調達の条件付き。いかがでしょう❓

質問者からの補足コメント

  • まあ条件付の移民ではありますが。
    いずれ日本は今の途上国にも相手にされない、移民者がこない、もしくは下劣な移民族しか来ないことが目に見えてる気がするので残念です

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/24 10:06
  • 政府ですね。税収。一時の家賃無料なんて安いもんで日本男子と結婚してもらって子も儲けてもらえば(ちなみに出産費用無料もたやすいものです。学費無料もたやすいものです、本当はね。政府のいいなりにするための教育ですから。)永続的に税収を得れますから(たかだかの一時金よりこっちの方がはるかに多く取れる)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/24 10:16
  • 生産が間に合わないお前らが悪い

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/24 10:18

A 回答 (6件)

なんか空き物件もったいなくね❓


 ↑
勿体ないですね。
空き物件、全国のを合せると
九州よりも広くなるそうです。




優秀な留学生、女子、そして美人限定をぶっこめば
いいんじゃないかな。賃貸は無料で(国が負担)。
そんでもって働いてもらって日本に定住してもらうと。
ただし夫は原地調達は駄目で現地調達の条件付き。
いかがでしょう
 ↑
人口減少を外国人で補う、てのは
反対です。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。

移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報でした

お礼日時:2024/09/27 08:38

空き物件にもオーナー(持ち主)がいますが、その方たちの意思を完全無視で外国人を住まわせるのですか?



最終的に、誰がどう得する結果になるのかが全く見えませんが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の法律はもとより、日本人が普通に守っているルールを破ることをまったく気にしないで、文句を言えば「日本人のお前がこのマンションを出て行け!」って脅すような人たちですよ。


そんな人たちが増えたら、治安悪化して、マンションやアパートは外人だらけになる。
質問者さんがそういうマンションに住んでいたら、質問さんもそこから逃げだしたくなるのでは?
そして、なんで日本人が納めた税金を外国人に使わないといけないのかわからない。
    • good
    • 0

税金を外国人の家賃に充てるなんて国民が許さないでしょう。


だったら日本人も家賃タダにしろ!ってなる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

治安が悪化するかもねー。


野菜泥棒とか、果物泥棒とか。
    • good
    • 2

まぁ(どうでも)良いんじゃないかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A