【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

グループホームの40代の女性についてです。

私はうるさい音が苦手です。

その女性はいつもドアを勢いよくバン!と閉めます。

その女性と話をした時に「私に直した方がいいところある?不満があるなら言って」と言われたので「ドア、音が響いてるから静かに閉めてくれるかな」と言うと「どうして?こっちはストレス溜まっててイライラしてるの。貴方に対して嫌とかじゃないから気にしないで。強く閉めてたらイライラしてるなーって思ってて。」と言われました。

その女性は他の方たちが少しでも音を出すと「静かにしてよ、こっちは嫌な気分になるんだから」「ムカつく」などと嫌味な言い方で文句を言ってきたりします。
その上、自分が注意されると逆ギレしたりしてきます。
ぶつぶつ独り言を言ったり、足音も走るような感じですごくうるさい
でもそれを言うと「急いでるんだから仕方ないでしょ。」と逆ギレ。
だったら事前に準備した方がいいと言うと「それは無理。後にやらないと駄目なんだよね。」と。
洗濯もずっとしてるので「終わったら使わせて」と言っても「駄目。先にやらして。急いでるんだから」

それでこの前、その女性がグループホームの代表の方と女性の両親と話し合いをしていたみたいで両親は「こういう迷惑かけてるならここのグループホームは出ていけ」と言っていたみたいですが、女性はそれに納得いかず泣き出してしまい「私、迷惑かけてる?両親は自分の気持ちを理解してくれてない」みたいな事をずっと言っていました。

このような女性どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• すみません言い忘れてしまいましたが、高齢者ではなく、障害者グループホームです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自己中確定ーーー!!!

• 0

私ならそんなつまらない事いちいち気にせず

反面教師 スルー
黙殺上手に使い分け過ごします
お相手時間の無駄ですよ。
    • 0

ワガママだけどそれが障害者として公認されてるんだもんね。

そういう病気なんだなとしか思わんよ。
    • 0

私の自宅の隣人や近所住人もそんな感じですよ。

秩序を乱すような言動したり、
こちらはずっと我慢してたのに、
こちらが音出すと、仕返ししたり
昼夜問わず、犬をギャン吠えさせたり
異臭を漂わせたりしてきます。
でも、第一印象で、「この人頭おかしい」と、
思った人ばっかりです(笑)。
気色悪い、人相からして変なんです、この人達。

自己中。いろんなタイプの精神病質者です。
関わらないほうがいいですよ。
同僚や、ホーム長に相談されていたら
いいと思います。
    • 0

障害者ですよ。

• 0

グループホームとは、認知症のある高齢者が、スタッフの介助を受けながら共同生活をおくる施設です。

認知症の方なので、仕方ないですね。
    • 0