人生のプチ美学を教えてください!!

今の状況(人生詰んだ)になっのは全部周りのせい。
なのになぜ自分が変わらなければいけないのですか?
「あなたより辛い人は必ずいます」と言われました。
だから何なんですか?

人は必ず裏切ります。

A 回答 (29件中1~10件)

そうなのですね。


やっぱり優しい人なのですね。
私よりずっと綺麗な心の持ち主だと思うので、生きる糸口が見つかるといいですね。
私は本当に死にたかったときに助けてくれた人がいたので今は生きています。
あなたを助けられるのはやっぱり人しかいないと思います。
誰かに相談するしかないなと想いました。
裏切らない人います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてくれる人いません。。。

お礼日時:2024/09/28 23:57

すごくいいこと思いつきました。



人は裏切るけど寛大な心で許してあげようと思えばいいですよ。
そこまでこればきっと神とか仏の境地になれます!

あなたにアドバイスしてくれた人は本当はそう言いたかった気がします。

すぐ返信下さるのでまたついコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許してきたから死にたいほど辛い今があるんです。

お礼日時:2024/09/28 23:34

お金があまりかかるない楽しみ見つけるといいですよ。

きっと借金でも抱えているのかな。しかも原因は自分じゃないみたいな人かもと想像します。神も仏もないのかなと思ってしまいます。私の兄を思い出しました。傷が深いとどんな言葉でも入らないと思います。ワンピースでも読んで元気出して下さい。
少しずつ自分が変わるのがやっぱり一番早い修復方法です!そしていつか裏切らない人を探すといいですよ。
必ずではなく裏切らない人もいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみはありません。
無いものは見つかりません。
原因は自分じゃないのに自分を変えるなんて意味がわかりません。

人は必ず裏切ります。
裏切らない人なんてありえません。

お礼日時:2024/09/28 22:44

人生全て縁(人との出会い)です。

人との出会いによって痛い目にあうこともあるかもしれないけど、それにより成長させてくれるチャンスが生まれます。そのヒントをどう活かすかはあくまで個人のセンスで自己責任です。あなたが言うように「お金が全て」という信念でこれからの人生を送るのは自由だけど、それじゃ人間としての成長は望めないですよ。、まあそんなこと望んでないんだろうけど、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに綺麗事。
人と出会ったところでロクなことはない。
あなたのように人生なんでも上手くいってる人には分からないでしょうね。

人は人を蹴落として人生の勝ち組になる。
落とされた人間に希望はありません。

お礼日時:2024/09/28 20:39

「人は必ず裏切るから」どうなん?



どんな事があったか知らないけど、自ら反ることはないの???
何を持って裏切られたと感じるのかは人それぞれかもしれないけど、君は他人に期待(甘ったれ)すぎたからじゃないの。普通、それを教訓に自分の信じられるものを再確認してそれをベースに活動を始めるものです。よく「俺は金しか信じない!」と公言する人も多いよね。あなたはどうだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に期待して何が悪いの?
期待させる方が悪いでしょ。

世の中金ですよ。
所詮はみんな綺麗事ばっかり。

お礼日時:2024/09/28 13:33

あいつが悪い私は悪くないって考えるのは不幸そうにみえる。


自分も不幸感覚じゃないのかな。

幸せな人はまぁいっか!
って切替えとるんじゃないかな。
それより嬉しい、楽しい、
ワクワク、ウキウキ、ありがとうって思ってるものだから
あいつが悪いって
執着もって恨み心をもってて
ネガティブでいたい人は
もれなくネガティブな世界を
自分で選択してるのかもね。
抜け出すなら、まぁいっかーって思うしか無いんじゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい、楽しい、ワクワク、ウキウキなんて思てたらこうなってませんよ。
そういうことがないからネガティブなんです。
無いものは見つかりません。

ネガティブでいたいんじゃない。
ネガティブにされたんです。

お礼日時:2024/09/28 13:31

そうやってまた人のせいにしたらいい


なんでも否定から入って卑屈で頑固でいたらいい
自分は世界で1番不幸だと嘆いていてください
返信は不要です無駄でしたねお疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はわるくない。
卑屈でもない。
正しいことを言っているだけ。
頭の悪いあなたには理解できませんでしたね。
ごめんなさい。

お礼日時:2024/09/28 00:36

なぜ自分が変わらないといけないのか?


という問に対する答えです
ネガティブは連鎖する、迷惑なんですよ
寺に行って座禅組んでから決めましょう
全部自分の知ってる範囲でしか物事を考えられないその浅はかさ
本当に周りのせいなんでしょうかね
裏切られたのではなく見放されたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらね。
あなたみたいなのが鬱病をふやしてるんですよ。
まああなたみたいに何でも成功してる人には分からないでしょうね。
あなたこそ寺に行ってそういうこと考えてみたらいかがですか。
何も分かってなさそうですから。。。

お礼日時:2024/09/28 00:25

だから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2024/09/27 17:04

カーネギーの人を動かすという本読んだことありますか?


おすすめです。

カーネギーの本はいろいろあるから他にも読んでみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだこと無いです。
まず家から外に出ることができないのでどうにもなりません。

お礼日時:2024/09/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A