ちょっと先の未来クイズ第4問

こちらの質問サイトで、わからない事を聞く事はだめなんでしょうか?つい先日、
世話が焼けるだの
めんどくさいだの
じぶんでしらべろだの多数の文句をいわれました。
だったら相手にしないでそのままスルーすればいいような気がしますが、どうおもいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

訂正:全然人間→全員人間


失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

それらも含めて回答なのですよ。

でないと専門家のサイトにしか聞けなくなります。一般人ですから。わざわざ質問しなくてスルーすればいいというのと同じですよ。
    • good
    • 0

分からない事を質問する為にあるサイトです



スルー出来ずに文句を言ってくる人たちは暇すぎて
あたまがおかしくなっているんです(-_-;)
    • good
    • 0

だったら相手にしないでそのままスルーすればいいような気がします


↑↑↑そうですよね。
質問サイトですから、わからないことを聞いて下さい。
専門家がコメントする有料サイトではないですし、回答側はそのルールに甘えているのでしょう。調べろ言われて不快を覚えているのは他多数、います

私もその手のコメントをしているユーザーは多数見かけますし、クレームから入るユーザーはほとんど決まってますよね。
恐らくその人達にはあなたの事情より、ご自身で調べて当然の内容、知らないとおかしいなどの先入観、悪タイミングで回答側の虫の居所が悪いなどの機嫌が優先されてしまう背景が考えられます。

私は調べるというのはここのアプリも含まれていると思ってまして、どれで先に調べても問題ないと思います。
規約に『マニュアルで調べてから投稿して下さい』と記載があるのですか?

クレームをつけてくるユーザーだけが正しいのではないですから、あなたもそれは気にせず問題解決して下さい

当然ですが、AIのユーザーは1人も存在せず、全然人間なので完璧ではありません。あなたの社会的マナーの基準より上も下も存在します。
あなたも求めすぎないよう、お気をつけ下さい。
画面通してだけの会話とは言え、お互い秩序を守って利用したいものですね
    • good
    • 0

ここは、分からないことを気軽に聞くサイトです。


何かしら文句を言いたい暇人なのでほっときまし
ょう。
    • good
    • 1

もし「今さら人に聞けない当たり前のこと」などであれば、そう書いた方がいいです。


スマホが使いこなせていない高齢の方の質問なども同様です。
高齢者です、と記載があれば回答者も自分で調べろとは言わないでしょう。
    • good
    • 0

スルーすればいいのに、世間知らず馬鹿なニートが暇つぶしに余計な事


書くのよ、知らなければ黙っていればいいものぉ。
他にすることないから、下らない回答して喜んでいるのよ。
情けないよね、頭があるのかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、黙ってなくめんどくさいとか、いってくるんですよ。無視すればいいとおもいませんか?

お礼日時:2024/09/23 00:46

あなたのためを思ってのアドバイスですよ。



「多数」ということは、「あなた自身は何もしない」と見られたのでしょう。

同じ事をするようだと、まともな回答はほぼゼロになるでしょう。

まあ、あなたの勝手ですから好きなようにすれば良いです。
    • good
    • 1

あなた様がどのような質問をされたかはわかりませんが、


・検索すればすぐにわかること
・占ってほしいなどの無理難題
・病院に行け案件
・本人に聞け案件
など質問と称するに値しないものにはそういう回答がつくのかもしれません。

ただ、そうではないちゃんとした質問なら、その回答者が意地の悪い人なだけなのだと思います。
    • good
    • 4

いろいろ回答する人として答えるのですが、調べて簡単に分かることやここでなく専門的な人に聞くべきな場合そうなると思います。



例えば、「病気で〇〇のお薬を処方してもらっているのですが、市販薬の〇〇は服用して大丈夫ですか?」
とかです。それは主治医や薬剤師の方に相談すべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A