天使と悪魔選手権

ニュース見てると日本国内で、しょっちゅう自然災害が起こってるような気がします。

自然には逆らえませんよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そうです、地球と言う自然界の中に住んでいる以上


自然の猛威には逆らえません。
    • good
    • 0

その通りですよ、人類の自然破壊食物連鎖崩壊上げればきりがない


驕りを無くし自然との
共存こそ喫緊の課題ですよ
    • good
    • 0

自然に逆らおうとして、いくつかのものには逆らえるようになってきました。




不作→保存技術や流通を発達させることで対処
台風→天気予報により、事前に対策することで対処
洪水→治水技術の向上により対処
浸食→湖岸工事により対処
地震→耐震技術により対処
猛暑→エアコンにより対処
極寒→断熱により対処

もちろん、限度を超えれば被害を受けます。
しかし、昔と比較すると、かなり耐えられるようになっています。
    • good
    • 0

世界中何らかの自然災害は起きています。

ニュースは暇だから国内では足らずに世界中の災害を放映します。ニュースソースを消せば自分の回りは何もおきていません。自然に勝てるほど人間は進化していません
    • good
    • 1

日本国内の自然災害が増えていますが、Youtubeを見ていると、海外のほうが、日本よりも、もっと自然災害が増えているように感じますね。


スピリチュアル系の書籍やYoutubeの動画を見ていると、しだいに大きな災害とか戦争など、世界が酷い状況になりつつあると予言されていますよね?

幸福の科学の大川総裁が出された書籍を読んでいても、上記と同じような内容が書かれています。
なお、国内の過去の自然災害(東北や広島とか熊本等)については、「信仰心が低い地方に対して、自然災害を起こした」という記載がありました。
なお、神様もやはり人々から、災害を起こす神よりも、豊作や豊漁などをもたらす神と思われるほうが嬉しいのだそうです。
なので、災害を起こす役割を受け持つ神様ってのは、損な役回りであって、担当の神は、あまり名前を出したくない雰囲気でしたね。
    • good
    • 0

むしろ普通です。


日本は自然が豊かであり四季もしっかりしている反面、自然災害も普通に起きます。
台風、大雨、洪水、大雪、地震、そして噴火。
現代の人間の感覚でいえば、日本は災害が多くて却って済むのは危険だと思われてもおかしくありません。

しかし災害が多いからこそ、いざというときに協力して災害を乗り切るため、常に他者のことを考えて配慮をする文化、思想が生まれたとも言えます。
欧米などでこの思想を賞賛する声もありますが、災害が多い土地で無ければ、欧米のように自分勝手な人間が多い土地になっていたし、特別視されることも無かったでしょう。
    • good
    • 1

人間も苔も自然の前には同じです。

増殖力で対応しています。
    • good
    • 0

自然災害はどうにもなりません例えば津波や地震です 火事や被害や事故はきおつけようがあります今世の中自然災害起きてるのはみんな人間の

せいだとスマホ 皆んな持ってるし電波飛んでるし車排気ガス出てるし地球汚れまくり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!