架空の映画のネタバレレビュー

農協の学資保険入ってます。
来年、子供が中学で制服とか自転車とか買うので、おろそうと思います。

小学、中学などの前にに下ろせるような学資保険のようです。


そこで、質問なのですが、電話したら、窓口まで証書とか身分証明持って契約者本人がいかなければいけないようです。


他に方法ないんですか?
私は平日は仕事で忙しいので、窓口までいけません。(契約したのは遠い農協です。兄が勤めているのでノルマのお手伝いで申し込んであげました。今は後悔。)

A 回答 (5件)

ないです。

本人確認をしないとお金は出せません。契約した人か、代理人なら委任状が必要です。
    • good
    • 1

積立と言ってもNISA(投資)は15年以内の短期だと、元本割れの可能性があるので、15年以内に必要になるお金は積立貯金がいいです。


15年以上放置しておける資金ならNISAでオルカンかS&P500に投資するといいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、子供が12歳で遅かった…
はやく知ってれば良かったです。

お礼日時:2024/09/30 14:57

保険なんか入らずに積立貯金すればいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらのがわりいいですか?
ネットみるとニーサにしろ的な意見多いですね。

お礼日時:2024/09/30 13:23

委任状作成して、兄なり誰かなりに代行してもらうことも出来ないってことなんでしょうか?



来年までまだ期間がありますから、忙しいんだとしても仕事を調整して半日とか時間作れないのでしょうか・・・・
    • good
    • 1

> 兄が勤めているのでノルマのお手伝いで


ならば、お兄さんに相談です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A