プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急】奨学金制度について
高3です。高校でスカラネットを通して奨学金(貸与&給付)を予約を希望して通りました。
ですが貸与の給付金を第1種・第2種どちらも取り消そうと思っているのですが
変更できるのって進学後の進学届を提出するときで合ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 給付のみを申請するということです!
    分かりにくくてすみません(;_;)

      補足日時:2024/02/14 15:54

A 回答 (1件)

奨学金自体を取りやめるってことでしょうか?



であれば、
入学後(4月の何日か迄)に必要な書類をJASSOに送付しないと予約で認められていても実際に奨学金の振込が行われません
辞退の届け出も有ったように思いますが・・・・
必要書類を提出しなければ、実際にお金を受け取ることはありません

↑が進学届のことかな、名前は忘れてしまいました

こちらの辞退届けは受給している状態での辞退ですが
受給前でも同じかな・・・
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/saiyochu/todo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A