電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/31で会社を辞めました。
6月頃から働けるので6月に
失業給付の手続きをしようと思っています。
(それまではアルバイト)
そうすると、給付は10月からですよね?
90日間、貰える日数があるのですが、
貰える期間が1/31を超えるともらえなくなるのですか?
それとも、最初の手続きが1/31以内ならいいのですか?

A 回答 (2件)

貰える期間が1/31を超えるともらえなくなります。


最初の手続きが1/31以内ならいいということはありません。
ですから、手続きは早めに行いましょう。6月半ばまでにに手続きできるなら給付制限があっても一応、90日はもらえますよね。その間アルバイトとか認定日忘れるとかなければ。
    • good
    • 0

所定給付日数が残っていても受給期間満了日を過ぎた分については支給されません。


もし病気など特定の理由があれば受給延長の手続きをとればよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!