アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方Fラン私立文系に通う大学生です

大学の就職実績をみたのですが、近くにある専門学校や地元の普通科の高校とあまり変わりませんでした。
これが現実なのですか?

私はFランク大学と専門学校で迷っていたのですが
腐っても大卒になるからいい会社に就職できると聞いたのですが、専門学校と高校とあまり変わりません
これが現実なのですか?

正直資格もなく、サークルも入っていないので焦っています。今は3年生です

A 回答 (2件)

偏差値が大学や学生の価値を表していないことは予備校も我々大学人も知っていますが,小企業によっては誤解しているかもしれません。

まずは求人票をご覧ください。高卒や専門卒と,大卒とで別々の求人をしているのであれば,想定しているキャリア・パスが違うということです。大手企業も,大卒と高卒を採用します。それぞれで仕事が違うわけです。もちろん,大卒なのにろくに仕事ができないと出世コースからははずれます。高卒の人に追い抜かれます。
    • 0

就職先はそうですけど大学と専門卒だと出世コースが違うでしょ?

将来的に幹部候補になる見込みで採用されるかどうかも違ってくるしな
    • 1