街中で見かけて「グッときた人」の思い出

世の中の男性はなぜ金と地位と権力を欲しがるのでしょうか?
男はこのためだけに生きてると言っても過言ではないです。
これらを手にした先に、何があるのですか?

A 回答 (7件)

お答えズレますがご容赦ください


そんなん沢山いますよ
だけどお手本は
大谷翔平選手ですよ
頭お花畑の低次元男性多すぎます。
    • good
    • 0

私は金と女だけで充分です。

一番はやっぱり女ですね。夢は美女二人との3pですね。それが毎日できれば金もいらないです。
    • good
    • 1

いや、女だって欲しがってるじゃないの。


あらゆる組織で女の比率が少なかったらもっと女性◯◯を増やすべきだなんてほざいてる輩が多いのがその証拠でしょ。

男と違ってテメエ等は大した努力もせずに利権にありつこうとする奴が多い分、よりたちが悪い。
    • good
    • 0

普通に多くの人が言う楽しく幸せな時と言うのは


続かないようになっています。

その理由は「我欲」の追求で得られる幸せだからで
限定的な「我欲」の満足で得る幸せは
結果も限定的で
そこで貴方の成長が止まってしまうからですね・・・。

成長が止まってしまう事を貴方の魂は嫌います。
エゴの追求のレベル欲望だから、達成されると飽きるようにもなっています
これは生きて行く上では多くの人が一定のレベル水準までは
このエゴが無いと生きて行けない・・・と言うような人も出てくるからですね。
そう言う人にとってはエゴの追求は、人生の浮袋の
ようなものでも有る訳です。

一定の水準までの浮袋で、その水準を超えてくると
自分の人生が何だったのかを見つめ直す次期がきます
精神性が発達してくると言う事です。
こう言う事が多くの場所で起こっていますよ!

精神性を発達させる為には
別れに出会ったり
嫌な事も経験すように出来ていて
その嫌な事の中から学んで精神的に成長しなさいよ・・・
って言われている訳です。
貴方の魂の言葉だと思って、辛いと思う事を
なぜ自分はこの事を辛いと感じるのか・・・を
考えながら生きれば良いです

貴方が精神的にかなり成長すると
嫌な事も起きなくなりますよ!
成長するとは、生きている意味を理解する事でも有る訳です

生活の中全般に、常に
世の為人の為に生きて行けるようになった時が
今の私達の完成系ですよ!

科学中心の考え方が
今の時代の考え方になっていますが
多くの人(世界中で)は「神」が存在していると思っています。
ここに、物質科学中心の考え方と、宗教的な物の見方のギャップが
生じています。
宗教と科学は相いれない状態で、
現状では科学が勝ろうとしていると言う事ですね。
これは、科学が「神」の存在を証明できないから・・・
宗教が非科学的な事を言うから・・・
こういう理由で
科学中心に物事を判断しようとしている結果として
起こっている現象ですね。

この結果
科学的な見方での物質探求、追求の結果で今のような社会になっています
社会(世界)がまだ、我欲の追求、利益の追及社会が悪いとは
考えていない結果です。
利益の追求が社会の勝ち組のようになっています。
結果的に利益の為なら騙し、偽り、腐敗が横行してしまいます。
自分達だけが富めば良いと解釈しているから
地球規模の社会的な損失が出ている事を認識できていないと言う所ですね。

その昔は宗教がこの分野での教育のコンセンサスを作っていましたが
科学が発達するにつれて、宗教の非科学的な説明では説得力に欠ける為に
宗教が後退しています。
科学万能主義ですね・・・
この科学万能主義は物質主義に変化し、資源の確保、物欲へと
方向を変えています。
もともと科学は物質を探求する学問ですから・・・当然ですが・・。
精神性の探求がおろそかになってしまっています。

この物質主義に我欲が加わり、今の社会になってきています。
人を苦しめても、
人を押しのけても
物質を独占し集めた方が安全、安心
お金を持っている方が安全、安心
どんな事をしてでも経済戦争に勝つ必要があると
考えている人が多いと言う事ですね。

人類は傷付け、奪い合い争い合うのでは無く
助け合う方向に考えるようにする方が良いと言う
結論を導く必要があります。
助け合い与え合う方が簡単で調達コストも安くなり
地球全体の環境にも良いと言う事を人類が理解するまで、
今の環境破壊は続いて行くと思います!

人類が
「愛の奉仕行動」を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

「魂の進化」とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り
この地球に飛躍的な発展は無いです

社会の価値観
社会の在り方、人の生き方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になります。

私達の遠い将来ですが、
人類の大多数が
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そんな男性ばかりでは決してないです 少なくとも私は求めませんから


 上記の男性は金銭欲・権力欲のある人達です
手にする努力しますし 手に入れてもずーとそのポジションを保とうとします 無くしたときには空しさしか残らないと思いますが!
そして あの頃は 良かったと回想するのみ!
 そんな人間にはモラルがないので注意が必要で自分に火の粉がつかないように注意してください!
つまらない人間がつまらない事をしてつまらない人生を送ったと思いますが
 美味しいもの食べて 良い女性を手に入れて戯れて 自慢して 支配したいのでしょう!
    • good
    • 0

世が昭和なら質問者さまの言っていることも分かりますが、令和の男で金と地位と権力好きなんてすっかり減っていると思うのですけどね。


何なら昇進するくらいなら辞めるって人もいるくらいですよ。
仮に手にするものがあってもコスパが見合わないからやらないのでしょうし。
なのであまり大したものは手に入らないでしょう…
    • good
    • 0

1回の射精で精子は3億くらいいるそうです。


3億の精子が1個の卵子を目指して、1個だけが卵子に受け入れられる。

「競い合い勝利する」、それが生きる目的。
それが男性の本能に組み込まれているのです。

「勝利」は何か、は文化によって変わります。
狩猟生活の時代は金はありません。
狩りにおいて、よりよい成果を上げることが「勝利」だったでしょう。
農耕社会ではより多くの収穫物を得ること。
そのためにより広い土地をもち、他の人を使役してより多くの農産物を得るのが「勝利」。
今は金と地位と権力が「勝利」。

男性が得たいのは、その時代において「価値」と認められているものを、他の男性より多く得るのが「勝利」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごいしっくりきました。
受験して開成東大を目指すのも、就活で一流企業目指すのも、スポーツで金目指すのも、その時代で価値と認められるものを獲得する様に本能が働いてるからなんですね。

お礼日時:2024/09/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!