「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

若返り、老化防止なんて聞きますが実際何歳まで若返り、老化防止ができるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

年齢と経済力


名前上げませんが
20代のお若い
容姿端麗 高学歴
高身長モデルクラスの女性が70代高齢者と
婚姻10年は若返ります
例えば今回の人事内閣
三原順子
内閣府特命担当大臣
元ヤンキー美人
24歳年下の男性と三度目の婚姻かなり若返りされて居ますよ
    • good
    • 2

人間の細胞はターンオーバーにより、生成と代謝が行われますが、ターンオーバーは年齢とともに遅くなります。


年齢でターンオーバーの周期は長くなり、10代で20日でも60代では5倍の100日となります。
ターンオーバーが遅れることで肌ダメージに繋がるので、周期を正常化することで老化を遅らせることが可能で、正しい肌ケアにより潤いを与えると若さを保つことも可能です。
年齢的若返りは無理ですが、肌の若返りはある程度は可能と考えられ、ターンオーバー周期を正常化する内側の作用や、保湿や肌ケアにより外部エッセンスのプラスで保てるものです。
ただ、すでに弛みや深いしわが出来ていると難しいです。
完全なる老化防止は出来ませんが、肌の老化を遅らせて再生することはある程度できます。
吉永小百合さんが79歳で、草笛光子さんが90歳ですが、年齢の割にしわやたるみが少なく肌の張りがあります。
    • good
    • 1

年はだれもとっていくものだと思います。


日頃、歯磨きを起床時、毎食後、就寝前に
行ったり、適度な運動をするとかして
代謝をあげる事をし、病気にかからないように
健康を意識すれば、実年齢よりも、かなり若く見えるかと思います。

若返りの薬があれば、その薬の量をかえる事で
若返りたい年数を選ぶ事ができるでしょう。
若返りの薬あるかは知らないです。
    • good
    • 1

>老化防止なんて聞きますが


詐欺以外の何ものでもありません。
今の科学では若返りはできません。早く老ける人、歳より若く見える人いろいろ、どんなに長生きしても124歳だと証明されています。100歳越えたらよれよれ。
    • good
    • 1

若返りは無理でしょう。

老化は進みます。まあ死ぬまで杖つかずに元気な人は居ますがね。老化と言えば老化だが、遺伝で死ぬまで黒髪ふさふさはいるでしょうね。私はその部類かな。ただ、多少は白髪が混じって来たなあは
感じる。
    • good
    • 1

細胞の入れ替えが行われる皮膚などはさまざまなアプローチで若返り、アンチエイジングが可能です。

お金さえかければ20~30歳くらいは若返りできると思います。
それに対して臓器をはじめ肉体の内部のほとんどは修復性のないものです。他者から提供された部位を移植することでしか交換ができません。つまり見た目の若返りは出来ても実質的な肉体の若返りは現代の科学では不可能と考えるのが妥当です。

若返りは無理ですが老化の進行を遅らせることは可能です。免疫や代謝が優れる人ほど老化は遅くなる傾向があるので、ストレスが少なく、運動習慣があり、生活の乱れが無い人など要するに健康的な人ほど老化しにくいです。
    • good
    • 1

測定不能です。


というか、
多くはプラシーボ効果だと私は思っています。
    • good
    • 1

サプリとかの話でしょうか?


それなら不可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!