【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コレダ50ってロータリー式なのにクラッチレバーついてるのはなんでですか?

A 回答 (5件)

リターン式と同じミッション構造です。

シフトパターンが違うということですね。カブのミッションとは違います。
慣れればシフトアップはエンジン回転合わせてペダルだけで出来るようになりますがお勧めはしません。
    • good
    • 0

革靴でもシフトチェンジできるようにロータリー式を採用しています



遠心クラッチよりパーツ点数が少ないのかもしれません
    • good
    • 0

>ロータリー式


変速機の操作パターンのことですね。
何故、ロータリー式だと、クラッチ(レバー)が不要なの?。
先にこういう疑問を持つ必要があります。
    • good
    • 2

人生は


礼に始まり礼に終わる
よろしく
    • good
    • 0

ミッションがロータリーで


繋がるのはクラッチ
スーパーカブの様に遠心クラッチではありません
コレダね
懐かしい名前ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!