アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

私(女)の弟(23歳・家族と同居)もTシャツにトランクス、暑いときはトランクスのみですよん(o^∇^o)ノ何年も見てるので、いいかげん慣れてきましたし。



食事しながら、
「おい横●ン見えてっぞ」
とか言ったりしますし(←おやぢ??)

同棲中の彼氏も家ではパンツ1枚ですよ。
暑がりなので、基本的に冬以外はそのカッコみたいです。これまた慣れてしまいました(笑)

私は家ではTシャツ&ジャージです。
恥ずかしいとかではなく、単に寒がりだからです(爆)

賛成反対はないけど、
せめて食事中の横チ●はやめてほしいっす~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
食事しているとき弟さんの横●ンが見えてるんですか?
本人はきづかなかったんですね?
下は短パン等を穿くようにしてみます。

お礼日時:2005/05/17 21:58

皆さんとは少し違う角度からの意見になるのですが…。


うちの主人も夏の暑い日、家の中ではトランクスです。結婚してその姿を『見る』ことについてはそんなに違和感を感じることはありませんでした。(男の人はそういうカッコをするのだろうと思っていたから)。でも一緒に生活を始めてすごく気になることは『毛』です!
すごく気になります。
家の中じゅう落ちてるんです。
掃除機は掛けていてもたくさん毛に出会います。
床に座ったとき自分に付いていたり子供のぬいぐるみに付いていたり…。発見したときはものすごく気分が悪いんです。女姉妹で育ったからか結婚前にそういうことはなかったので部屋に下の毛が落ちているということに慣れていなため余計に気分が悪いのかもしれません。
主人にはできたら毛の落ちないタイプの下着を着けて欲しいです。
そういう意味で家では下着(特にトランクス)でうろうろして欲しくないと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
家中に落ちてる毛ってチ●毛ですか?
チ●毛も抜けるんですね?(^^;;
そこまで気がつきませんでした。
衛生面を考えたら短パン等を穿いていたほうが
いいようですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:20

男の独り暮しならば、別にいいんじゃない?とも思いますが、家族と同居しているなら、せめて短パンくらい履けよ、と思います。



まあ、育った環境によってはパンツ一丁でもOKかもそれませんが、一般的には下着のみでウロウロは無しでしょうね。

>日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですが

その格好だったら楽だろうとは思うでしょうが、やはり羞恥心や常識があれば、しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
下は短パン等を穿くようにしてみます。

お礼日時:2005/05/17 21:50

独り暮らしのときでも、そういう格好でウロウロしませんでしたよ。


夏なら短パンを履きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
下は短パン等を穿くようにしてみます。

お礼日時:2005/05/17 21:47

 Tシャツは、普段着になると市民権を得ましたが、下着のパンツはまだまだですね、普通の短パンに見えるトランクス形式のパンツもありますが、家人はそれを下着と知っているので、嫌がられるのでしょう。



 世間一般がどうであれ、家人の嫌がる事をするのは、家族でも何でもありません、これもまた世間一般の常識です。

 自分の容姿を肯定する為に世間一般がそうだからと引き合いに出すのは卑怯ですよ、現に私はそうではありませんから、多くの回答者もそうでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 21:45

んー・・・(^^;


本当に賛否両論でしょうね。。。

私は24才の専業主婦ですが、一人の時はキャミソールに短パンです。
旦那が帰ってくる時間になるとタンクトップとジャージに着替えます。

旦那は家ではタンクトップとジャージですね。

私個人的には男の人は下着さえ履いてくれれば上半身は裸でも構わないと思うタイプなのですが、私の友人は裸族(笑)だそうです。
同棲しているカップルなのですが、会社から帰ってくると基本的には二人とも裸なんですって。。。。

正直、人にもよると思います。
だんなの下着姿はOKだけど父親の下着姿はちょっと・・・って思いますし、友人の家に遊びに行って下着姿のお兄ちゃんとかがウロウロしているとびっくりして目のやり場に困ります(^^;ヾ
質問者さんもお母さんが下着姿でウロウロしていたら「服着てよ」って言いませんか?

男性と女性では若干に違いがあると思いますが、急なお客様の時も困りますし・・・。

私なら一人の時か自分の部屋の中だけでしますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
友人は裸族ですか?(笑)僕はそこまではやりませんけど。やっぱり下は短パン等を穿いていたほうがいいんですかね。

お礼日時:2005/05/17 21:35

こんにちは。



>日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようです

そんな馬鹿な(笑)。いくらなんでも言い過ぎです。
僕自身もやりませんし、僕の周囲の人間だってやらないでしょう。
下着姿を見られるのは何も気になりませんが、そのままうろつく事はありません。

いや、そう言う人が案外多いってのは想像出来ますけどね。ですからどう思うと言われてもどうも思いません。敢えて言うなら「おっさんみたいやな」くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 21:26

うちの弟もそんな感じですね、Tシャツとトランクス。


正直、ちょっとトランクスのすそがキワドイ気がしていやですねぇ。
弟はガリガリの痩せ型なので、なおさら裾がヒラヒラとして、奥が見えそうになってます。
ミニスカートをはく女性とは違って、男性のフトモモって普段見ない部分ですから、視界に入ると違和感があるんですよ。
まぁ私もキャミソールワンピース一枚でウロウロしているので人のことは言えませんが…。
K-1選手がはいているような長めのトランクスならご家族も少しは気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています