あなたの習慣について教えてください!!

今の日本ってどれくらいやばいですか?
アホでもわかるように教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

石破でさえ総理になれるくらいヤバい

    • good
    • 1

10月から新型コロナの新ワクチン、レプリコンワクチンの接種が始まりましたが、


これ・・かなり危険です。ベトナムとアメリカで健康な人を使って治験が行なわれていましたが、死者や健康被害が報告されています。だけど世界で日本だけが承認して今月から接種が始まりました。これはアメリカの製薬会社と岸田総理がグルになった人体実験だと言われています。
レプリコンの恐ろしいところは自己増殖型である事。つまりそれはワクチンじゃなくて人工ウィルスだろって話です。しかもウィルスだから殺せない。
死にますよ。後遺症に苦しむ人が多発しますよ。しかも、周りに感染させるので、一部医療機関はレプリコンワクチンを接種した人は立ち入り禁止です。
さぁ、これから日本だけ恐ろしい事が起こりますよ。もしかしたら、日本は世界から孤立し滅亡します。
    • good
    • 1

んー戦争始まったら秒で負けるほど弱いし学力は低いしアホな政治家しかいないくらいヤバいですね(笑)

    • good
    • 1

少子化率は韓国と中国が日本を追い抜いた可能性が高いが、高齢者率は依然として日本が群を抜いて世界一だ。


※あと30年もしたら高齢者率も多分韓国と中国にそれも抜かれそうだが…。

つまり日本は世界に先んじて、人類史上最初の老人大国が一体どうなるかという実験場になっている。これからは全世界が日本と同じ老人大国になることが年齢別の人口統計上で確実に成っているが、どうしたら拙いのかどうしたら上手く行くのか、その研究検討事例が日本になるのだ。

日本は、その意味では、世界最先端を行く国なのだ。
ヤバイとかいう話ではなく、世界を救えるかどうかという役割を、今の日本は背負っている。そういう自負を持って今の日本の現状を見つめて欲しい。
    • good
    • 1

今の青年を見れば分かる、相当ヤバイ


大学生が、ろくに勉強もせず
オスやメスを追いかけている姿を見れば、相当ヤバイ
低レベルの質問が溢れているGooを見れば、相当ヤバイ

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教(哲学)がある 
と述べています
 宗教を捨て去った国民に、道徳が無いのに納得しますね。
そういう社会が間もなくやってきます。相当ヤバイ
    • good
    • 1

失われた30年。



日本だけです。
ここ30年間、GDPが増えなかった
先進国は。

この30年の間に、
一時は追い越すか、と言われた米国に
大差をつけられ、中国、ドイツに抜かれ、
今又
インドに抜かれようとしています。

こんな状態があと数十年も続いたら
途上国に墜ちます。

日本がこうなったのは、バブル後
少し景気が上向くや、増税し、金利を上げ
社会保険料を上げては
回復の芽を摘んできた政府、日銀の政策です。

そして、コロナ明けで、やっと脱出出来そう
になった途端、増税の話が
出て来ました。

こんなことやっていたら、マジ途上国に
なります。

途上国になれば、福祉など吹っ飛びます。

福祉が充実している途上国など
存在しないのです。
    • good
    • 1

政治、経済、海外、日本周辺諸国、自然災害、少子高齢化…などなど、的を絞ってもらわないと。

。。
あまりに漠然としているので答えようがないと思いますが。。。
    • good
    • 0

めっちゃやばい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!