1つだけ過去を変えられるとしたら?

暇があればゲームをやってる妻。

家事などサボることはないけど男性とVC、チャットなどを楽しんでいます。
VCは私の休日前のみで、それ以外は男性は声を出して妻がチャットで返しているようです。これは何度もやりたいと言われて仕方なく出した条件です。
ただ毎晩毎晩やるとも思っておらず、最近は夕飯後に夜中1時ごろまで誰かとゲーム、週末は酷い時は2時3時までVCでゲームをしています。
我慢の限界を迎え先日、ゲーム依存じゃん…とイラつきを感じ、言ってしまいました。
それから私は口を聞くのが嫌になってしまい数日たった今も喋ってません
妻には何度もゲームに関する話をするたびにいい気はしないと伝えてます。
何度も口論にもなってます。
どう考えていけばいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

つまるところ、家事などをきちんとこなした上でゲームをしているのでしたら趣味の範囲内です。

生活に支障をきたしていれば依存性になります。奥様の場合、家事などをきちんとした上でゲームしているのであれば、あなたがやめてほしいという気持ちが増しても、感情論になってしまいます。どうしてもやめてほしい場合には、やめてほしい理由を理論的に説明しましょう。奥様が聞く耳を持つと期待して。奥様が聞く耳持たない状況だとアウトです。しかし、奥様は奥様のやめられない理由があるかもしれません。お互いに譲歩して話し合いましょう。
ちなみに、我が家は主人がゲームばかりしていますよ。暇さえあればゲーム三昧です。しかし、私は主人なりにやめられない理由(ストレス発散)があるのかな、と解釈して泳がせています。そのことばかりにとらわれていると自分自身の時間ももったいないです。私もゲームに興味持てるとまた違うかもしれませんが、ゲームには興味ないのですよ。仕方ないですよね。夫婦といえども違う人間なのですから趣味が違っても当たり前でしょう。
    • good
    • 0

それは最悪、妻がゲームですか・・・


その逆の夫婦もいますからね。
旦那がVCはまって、妻がキレルとかね。
オンラインゲームだと思うけど、ゲームの楽しさもあるけど
みんなとワイワイと喋りながらやるのも楽しいので中毒性があるんですよね。
昔、私もオンラインゲームにハマッた人なのでその面白さはよくわかります。
仕事も手につかない時期もありましたからねぇ。
奥さんが何歳なのかわかりませんが、オンラインゲームで夜更かしできるくらいなのでまだ若いのかもしれませんが
年齢重ねていくと、ゲームも長く出来なくなるし、集中力も落ちるので
いずれはやめる事になると思います。
今は、仕方なく好きな事をやらせてあげるしかないと思うよ。
人の趣味を辞めさせる権利って誰にもありませんからね。
それを飲んでやるしかないです。
いずれやめると思うし、それが永遠と続くわけではないから
旦那さんも何かに集中できる趣味でも作って
ほったらかしにするしかないです。
そしたら、いずれはもう飽きたとか言ってやめると思います。
私はそうでしたからね。
いつかは飽きます。
    • good
    • 0

うちの嫁もそうですよ。


私は私で自分の好きな事をしています。
楽でいいです。
    • good
    • 0

だとしたらあとは貴方が納得出来るかです。



あくまで個人的にはうちの家庭ではあり得ないです。夫婦や家族を最優先とします(あくまで望んで)
価値観に違いがあるってことですね。

あとはお二人の判断でしょう

離婚する夫婦、仮面夫婦、何とか仲直りする夫婦。いろいろいますね

あくまで僕の感覚の常識では

夜中までゲーム→体調崩さないならセーフ

男とボイチャ→アウト

かなとは思います

この2点は分けて考えるべきかと思います
    • good
    • 0

奥さんお仕事は?


日中会社行ってたらさすがに毎日深夜までできませんよね。
何か理由づけして職に就いてもらったらどうですか。
    • good
    • 0

それでちゃんと毎日仕事しに行ったり家事育児などをやっているんなら別に問題ないんじゃないか?



深夜2時3時までゲームやっていても仕事や家事やっているんなら問題ありません。

ゲーム依存症どうこう言われても「そんなもん私の好きにやらせろ!」で終わりです。
    • good
    • 0

やるべきことをこなしてらっしゃるなら、良いのでは?



金遣い激しくなったら、要注意ですので、そこだけ見とけばよろしいかと
    • good
    • 0

話し合いをすべきですが決まりはありませんね



オンラインゲームやギルドみたいのは依存性あります。

なので僕は結婚するときにキッパリやめました。

そういうの無しでゲームをしています。

なので依存し過ぎることはないですね。

僕がオンラインゲームにハマっていた頃、奥さんとケンカしてる男性がいたので、辞めようと思ったのです。

歴史は繰り返す。やはりそうなってしまいますよね

どう?すれ違っているのが致命的ですね

夫婦生活は長いのでその亀裂はやがては大きなものとなります

あと、我慢?それも必要ですか?

我慢は亀裂と同じ。いつか悪化するもの。

持続可能な形を考えないとどちらにせよ、いずれは離婚の道です。

お金と同じ。借金をすればいずれは金が足りなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も辞めてくれたらありがたいけど。。我慢が必要か?と言われるも確かにそうなんですよね。それも伝えたことがあったんですが、怒られて終わりでした。嫌なんだよと伝えても怒られるだけです

お礼日時:2024/10/05 16:24

依存症 強力にしつこい人格は 荒療治しかてはありません それでもだめなら離婚考えないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚、、、あまり考えたくないです。依存性ですよね。。どうしたものか。ありがとうございます

お礼日時:2024/10/05 16:21

価値観の違いですよね。


あなたは別のことをして楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 別のことですか そうしたいんですがやはり気になってしまって楽しめなくなってきました

お礼日時:2024/10/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!