【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私37歳、妻33歳、子3歳、地方住まいです

付き合って一年半、結婚して4年が経過しますが
妻の性格?人柄に辟易しています

妻はすぐに機嫌が悪くなり、自分からは謝らない
自分に甘く他人に厳しい性格です
優しさ、労いは一切ありません(これは最初からわかっていた性格

会話も否定から始まることが多く、目も合わせないこともあります
子にも気分屋で接します

確かに収入は多くないので(平均より下)不自由な場面も感じさせてしまっています、妻は週2回アルバイトです、これ以上はできないと言われています。
なので私は自分の小遣いはなく、妻に財布を任せています

ですが、愚痴も多く最近は一緒にいるのが苦になってきました

結婚して子を持つと女性は変わるといいますが
月一程度でセックスはありますが、義務感に感じているようで私も前日は萎えてしまいました

これは私のいけないところですが、顔もファッションもタイプではないため
街ゆく女性を見て、あんなタイプの人と結婚できたら…と比較をしてしまいます
これは最低だと思います

子が本当に可愛いく、離婚の選択肢はありません
先月戸建ても購入したばかりです

結婚したのにこんな日々で辛いです

結婚生活を続ける前提で何かご意見をください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

育児アルバイトの怖いおばさんだと思うしかないですね。



セックスは不倫だと思ってください。おばさんを満足させるための不倫です。

半分以上予測の範疇みたいなのでね。そりゃわそうだろうって感じもします

タイプじゃないってね。そりゃーそうなりますよね

見た目も性格も違うんじゃ意味わかんないですよ
    • good
    • 0

自分の嫁がタイプじゃないなんて、よく言いますね。

最低!
    • good
    • 0

●好きでもないのに結婚したのが悪い。



・タイプじゃない。
・下げマン、ウザい性格も分かりきってた。

何で結婚したの?。

まぁ もう30代だから仕方がなくなんでしょうけど。

多分、向こうも似たような考えだと思う。


●嫌なら離婚しろ。

中途半端が一番、最悪。

子供の教育上よくないし。喧嘩が多いなら。

離婚して、もっとまともな奴を探せばいい。


●もし離婚するなら、子供には責任を持て。

はっきり言って、シングルマザー、母子家庭の家庭環境は悪化しやすい。

だから、経済的余裕のあるあんたが引き取れ。

きちんと成人するまで面倒見ろ。

その責任を背負うなら離婚すればいい。


●まずは、弁護士へ相談して、綿密に計画を立てること。

計画を組んでから、行動に移ること。

ここでケチってはダメ。

ICレコーダーで証拠を押さえておくこと。

裁判では、証拠が決定的ですから。
    • good
    • 1

顔もファッションも好みではなく


優しさや労りのない女性となぜ結婚したのでしょうか…
結婚を選択した貴方にも責任はあると思います…
奥様にも貴方に対して何か不満はあると思います、多分。
よく話し合ってお互い直せるところは直して
お子さんのために仲の良いご両親になってあげてくださいね。
    • good
    • 1

奥さん、あなたの事が大嫌いですよ。


好きな相手に取る態度とは思えません。
子どもが可愛いのは小さい頃だけです。
大きくなったらこれもまた憎たらしくなるので、そのタイミングで離婚したらどうですか。
    • good
    • 0

奥さんの問題というよりあなたの問題では。


優しさも労いもないのを分かっていて、顔もファッションもタイプではないのなら、何処に惹かれて結婚したのですか。
あなたの考えが奥さんには透けて見えてるんでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!